夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ジェニーです。季節はすっかり冬、そして今年も残すところあと20日ですね。
新しい年を迎えるのに、おうちのお掃除をするように、ココロのお掃除も~、ということで今日はこちらのイベントをご紹介します。

『第4回 スピリチュアルマーケット』

日 時:12月12日(土)10~16時
場 所:北見市 東地区公民館 第2研修室(小泉小学校となり)


出店者:オーラソーマプラクティショナー にじ  チャネリング・アーティスト M’S Happy  ヒーリングカウンセラー 明蓮  セラピストKana  風船屋さん

カラーセラピーやアロマ、オラクルカードリーディング、レイキヒーリングなどの体験、天然石のアクセサリーやバルーンアートの販売を行います。ご自分の心を見つめるキッカケ作り、癒しの時間を満喫できます。

今年のモヤモヤを今年のうちに晴らし、スッキリとした気持ちで2016年を迎えるお手伝いをさせていただきます(*^_^*)
お友達同士やご家族連れで是非お越しください!

お問い合わせはメールcocomitsu.smile☆gmail.com(☆を@に変換してくださいね)鴨川さんまで

(主催者様のご案内より)



私は、前回のイベントで、いくつか体験させていただきました。
今まで、スピリチュアルってなんとなく占いみたいなもの・・というイメージだったのですが、気になるカラーボトルを選んだり、想いを絵にかいてみることで、「あっ、そういうことか!」って気づくことがたくさんありました。「答えは自分の中にある」部分がライフオーガナイズにも通じると勝手につなげてしまいました。イベント特別のお試し価格なので、チャレンジしやすかったですよ。(^∇^)

15-11-07-18-06-54-545_deco.jpg
『kanaiプレートアート』
絵を描いて色を塗りながら意識改革できます。不要な囚われを手放し、あなたの真実の夢を叶えるとっても楽しいプレートアート、是非お試しください。(セラピストKana様より)
こちらの絵を描くセッションはお子さんも一緒にできるそうですよ。

バルーンアートもあるそうなので家族連れでも楽しめそうですね。
何かと忙しい年末、ちょっぴり癒しタイムにいかがでしょうか。

このページのトップへ
今年最後の連休となりましたが、すっかり冷え込んでますね。
次女に続き、パパもダウンしてクリスマスならぬ、ひきこもりマスな我が家です

気を取り直して?クリスマスネタで。。


今日は幼稚園のクリスマスミサで紹介されていた聖書のことばを紹介します。
(クリスチャンではないので出典がわからず・・ごめんなさい)


毎日がクリスマス

あなたがあれこれやってみて
結局は沈黙に戻るとき

やみくもに走るのをやめ
ひとにやさしくなり
幼子のこころを取り戻すとき

仕返しよりもゆるしを選び
救いがたい悪人などひとりもいないと信じると

この世には自分だけではなく
他人もいることに気づき
人生から受けることよりも
人生に与えることのほうに
生きがいの見いだせることを悟るとき

そのときあなたは
太陽なる神を昇らせ
毎日をクリスマスに 変えることができる



クリスマスはプレゼントがもらえる日としてだけじゃなく
たまには厳かに、誰かのためにしてあげる日、感謝する日って
意識するのもいかがでしょう♪

皆様、素敵なクリスマスを

DSC_0309a.jpg

このページのトップへ
ジェニーです。
来ましたね!大雪。一気に冬本番ですね。
そしてもひとつやってきました、インフルエンザ。
次女がもらってきてしまい、今週は親子で家でおとなしくしてます。。

せっかくおうち時間の長いこの機会に、年末の準備モロモロを。。
と思って書き留めておいたのがこのノート。
先月の手帳講座の時に一緒に購入した「年末年始段取りノート」といいます。

DSC_0310.jpg

大きな手帳形式になっていて年末年始の予定を書き込めます。
他のページは、年末のお掃除の計画表や年末の買い物リスト、帰省のプランなど年末年始に必要な項目を書き留めることができます。ひと目で「見える化」できるのってわかりやすいです。



DSC_0312.jpg


何事も段取り八分といいますが、後は実践あるのみですね(汗)
2014年まであと13日、効率よく計画、準備して新しい年を迎えましょうね(→ほぼ自分に言ってます)
このページのトップへ
ジェニーです。
先日札幌帰省の際に、久々に親子で学んできました。

テーマは「時間とお金の使い方

イマの時代、大人だけじゃなく、こどももホントに忙しい。。こどもたちの交遊範囲も広がって、お買い物をする機会も増えたから、時間もお金も大切に扱って欲しいな。。
親から伝えると上から目線になっちゃうので、大切なことはプロの先生から伝授して欲しいと受講しました。
(夏から予約していたのでワクワクでした~)

講師は札幌で「ライフオーガナイザー」というお仕事をしている田川瑞枝先生です。
ライフオーガナイザーとは・・・暮らしのあらゆること(ライフ)を整え最適化(オーガナイズ)するお仕事です。

実験やワークを通して、わかりやすいシンプルな言葉で、こどもたちに「なりたい自分になるには?」を問いかけてくれました。
驚いたのは、「しなくてもいいことは?」の質問に次女が「ゲームをダラダラやる」と答えたこと。
なぁんだ、ちゃんとわかってるんだぁ。(ちなみにワタシと長女も長メール、ネットサーフィンと答えてました。やはり親子デスネ。。)

bigstone_20131119145655159.jpg


(遊びの)計画をたてるのが好きな長女は、中高生向けのビジネス手帳を気に入り、早速購入。
この手帳、目標に向かって計画できる内容で、1日の時間割がかけます。私も2014年から大人バージョンを使う予定でいます。

DSC_0076_20131119143052918.jpg

母のワタシがツボだったのは、お金に対する心構え。先生のお言葉をお借りすると
「感謝の気持ちが巡りめぐって自分のところに還ってくるのがお金」。
ついポロリと「お金がなくって」と言ってしまっていた自分に反省しきり。。改めます。

ちょっぴり意識を変えて、来年は「夢を叶えるパワフル中1&小3」になってるといいね。母も一緒に学んでいくからね!

田川先生、ほっこりココロ温まる、素敵な時間を本当にありがとうございました。

DSC_0048.jpg


ライフオーガナイズに興味を持った方は・・・

sapporoちょこ*スタイル
思考の整理塾
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
このページのトップへ
ジェニーです。
雪もチラホラ。すっかり冬モードになりましたね。

夏から秋にかけて、なんだかあっという間に過ぎてしまったので
今月はゆっくり自分時間を大切に。。と思っています。

まずは、夏からずっと手付かずにいた次女のエプロン完成!
姉とお揃いです。



それと、手帳カバーを手作りしました。不器用なので、何度もやり直して
かれこれ3週間近くかかってしまいましたが無事完成!

アドバイスしていただいた*With Pleasure*のriruhaさま、ありがとうございました。

DSC_0016_2013111221112604d.jpg

そして、持ち物もお気に入りで!
注:ここからはプロの作家さまの作品です↓

同じくウィプレ riruhaさん作のオーダバック。
いつも大荷物の私には大きなバックは必須アイテムになってます。

DSC_2108.jpg
DSC_0023.jpg


そして、「あれっ鍵は?」ってことも多いので同じくウィプレさんのキーチェーン。
ワイヤーが30cm位伸びるのでとても便利です。

好きなものにかこまれると、気分もほっこりしますね♪ このページのトップへ

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

