夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
いとめ です。
おすすめブログのご紹介です

北見・網走管内の手作りイベントでもご活躍されている「木工・クラフトのお店~ One lives ~」さん。木工品をはじめインテリアや実用品など、とても素敵な作品を手がけておられます。

おととし「ままごとフェア」への出店でご一緒したときから大ファンになりました♪ナチュラルな雰囲気の卓上ままごとキッチン、フライパン・まな板などのグッズ、テーブルやチェアなどがとても印象的でした。

今回のままごとフェアでは、幼稚園ロッカー や絵本ホルダーなどの新作も。ディスプレイがすごく凝っているな~…と思っていたら、女の子部屋と男の子の部屋をイメージしてセッティングされたとブログで読んで、改めて感激でした



私は前の記事でお伝えした「おもちゃ箱」を購入させていただきました。息子はミニカーを入れて引っ張って遊びに使っています♪遊び終えたら「お片付け箱」に。

mamiさんのブログでは、作品や育児・暮らしや、イベント情報などが紹介されています。ぜひご覧くださいね。

「木工・クラフトのお店 ~ One lives ~」さん
http://onelives51562.blog133.fc2.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
このページのトップへ
ジェニーです。

またまた、おすすめブログの紹介です。
   
*With Pleasure*


With Pleasure”楽しむ”という意味の北見市内のハンドメイドサークルさんです。

以前から、シックで統一感のある素敵な作品に魅せられ、Warm warmth*のRinaさんに
「With Pleasureさんとお近づきになりたいです~」とラブコールを送っていたのですが、
昨日、芸文の1dayshopにてメンバーさまとお話しする機会があり、リンクを貼らせていただくことに
なりました(勝手に舞い上がってしまい、スイマセン)

年に数回、OneDay shopを開催されていて、今回も開店と同時に売り切れ続出だったそうです。
これからも、素敵な作品を楽しみにしています。

このページのトップへ
ジェニーです。

おすすめブログの紹介です。
   
「紡~TSUMUGI~」  

北海道北見市の手作りママの会です。年に数回、手作りSHOPやハンドメイドの講習会を開催しています。
メンバーさんの中に、子どもつながりのお友達がいて、親子で仲良くしてもらってます
年に数回、手作りイベントを開催していて、ここはなメンバーもお世話になってます。

この春の大震災の復興支援として
ままごとプロジェクト「子ども達の笑顔のために」をたちあげ、
手作りのままごとセットを被災地に送るという活動をしていらっしゃいます。
私もほんのちょっぴりですが、お手伝いをさせていただきました。

次回のイベントは

TSUMUGI SHOP vol3
          
日時 11月25日(金)10:30~15:00
        26日(土)10:00~14:00
場所 石倉交流センター(北見市端野町端野238-5)
 

ハンドメイドが、好きな方は足を運んでみてくださいね。

     このページのトップへ
「のり」です。
過去記事(4/19)でも触れましたが、ブログが完成しましたとの連絡を
頂きましたのでご紹介します。

   
「ママ’sチャリティー」  


リンクを貼らせて頂いている「おうちdeひととき」のシューさんが下記イベントのために
立ち上げたブログです。

■日時:5月1日(日)9時半~16時
■場所:スーパーTマート東武端野店イーストモール催事場

■内容:フリマ、ハンドメイド品のSHOPや美容室によるハンドマッサージなどが行われ、
 売上の10~50%がユニセフの震災義援金へと寄付されます。
■問合せは三石phgomail@yahoo.co.jp

お時間のある方、足を運んでください。よろしくお願いします。



このページのトップへ
「さわ」です。

おすすめブログの紹介をします。

   
「北海道 北見市 handmade poco*poco」
 
 


北海道北見市でワンデーショップを開催している手芸グループで、ブログ管理者の「びわさん」は、
私たち「ここはな」がPC講習でお世話になった先生でもあります。

メンバーの方は、ほとんどが小さなお子様を育てているママさんです。
忙しい合間にとても素敵な作品を作っている皆さん。
ワンデーショップでは、開店前にいつも行列ができています。

1月29日(土)、30日(日)10:00〜16:00
ポスフール北見店 1Fフードコート特設会場にて、「オホーツク・手作り 雑貨フェア」に出店するそうです。
皆様、素敵な作品を見に是非足を運んでみてくださいね~~

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

