夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

今年の12月も、あっという間に過ぎていきます。
残るはあと6日・・・。

この期間の私生活でのお決まりと言えば3つ!

子供たちからのリクエスト
「型抜き」クッキー作り。
初挑戦・パンダクッキーは可愛く出来ました。

そして、
とても大事!
はい!「夢」を買います。
年末ジャンボ宝くじを最終販売日に購入。
風水に従って、
ピンク系のハンカチに宝くじを包み、
自分の腰より低い位置の引き出しに眠らせました。
一昨年、この方法で組み番同じ、最後の3桁のみ違いで、
かなり良い線でした。(とても、どきどきした瞬間でした。)

ラストは、
お部屋のお片付け。
いまだに継続中なのです。

実家に帰る28日頃までは「お部屋の大浄化大作戦」は続くであろうと
思われます。気合いで頑張るぞ~!!

    「片付けとは、自分の人生や過去に片を付けること」
と、以前STVのスペシャルドラマ「人生がときめく片付けの魔法」で
も言っていました。
かなりこのフレーズ、私的には、どんぴしゃ!と気に入っています。
自分のまわりにある物を見直しながら、
1つ1つこころの声にしたがって、
不要な物を処分します!五感を使いながら・・・。

さて、今年1年を振り返って~を漢字1文字で表すとしたら、
私は「想」です。
その言葉・行動・表情の裏には、どんな「想い」があったのだろうか?と
よ~く考える事の多い、外面よりも内面を見つめた1年でした。

そんな訳で、
残りわずかの12月中に、自分自身を「白紙」にして、
来年に向けての新しい自分に備えたいです。


今日はXmas。サンタさんに遭遇しない様に、
さて、お布団に入りましょう・・・っと。

キティでした。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

11 « 2013/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

