夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。
久しぶりの更新となりました。

夏が来~れば思い出す~♬と
ついつい口ずさむこの頃・・・

夏になると毎年思い出す事の1つに、
我が子を「出産」した時の事が挙げられます。

そうなんです。
夏、生まれの子供たちです。
「誕生日」という節目を迎える度に、誕生ケーキを目の前にして
誇らしげにピースしながら、写真に写ろうとしている子供たち・・・
少しずつ成長していく子供たちを傍らで見ながら、
大変だった産後がよみがえってくる瞬間です。

完全母子同室になる前まで、
私は、夜のみ子供たちとは別の場所で寝ていました。
双子であったので、母である私が夜少しでも就寝出来る様に
との配慮がありました。
2人分の母乳を絞り、哺乳瓶に移し替えて毎夜中、毎明け方に届ける
という日課は、
寝不足が続き、体力的にもほんと、しんどく苦しい時期でありました。

でも、そんな気持ちにやすらぎを与えてくれたのが、
母乳を届ける朝方、病錬ホールの窓から見えた、

綺麗な、綺麗な
「朝焼け」でした。

お天気が良いであろう朝には、何とも言えない美しい朝焼けを
見ることが出来ました。
その自然が作り出した鮮やかな朝やけの「色」に、

私は「まだまだ、頑張れる」
私なら「今を乗り切れる!」と
心に刻み、

勇気とパワーをもらっていました。

そんな訳で、
夏に思い出すのは

産後に見た
「朝焼け」でありました・・・・

さて、
そんな、前向き志向のキティではありましたが、
産前産後は、
やはり、感情の浮き沈みがありました。
感情のコントロールが上手く出来なかったみたいで、
涙することもありました。
今、思えば「泣く」ことで気持ちの整理をしたり、
たまったものを出して、ココロを解放していたのです。

「泣いた」理由の1つは、
妊娠中の胎児の成長に関しての「不安」や、
産後であれば、
退院後ちゃんと育てていけるのだろうか?
という未来の「母業」の「不安」など・・・

そこで、
そんな「不安」を軽減し解消してくれるイベントが
来月にあります。

第2回「お産まつり」が、
北見市民会館で13時~16時まで開催されます。

私キティも、実行委員としてこのおまつりに咋年から携わっています。

「妊娠~出産のイメージをつかもう!」と題した講演会では、
今年は看護師・助産師さん達が、脚本・演出を手掛ける「演劇」と、
助産師長さんの解説で解かりやすくお伝え頂けるとのことです。
リアルな演技に熱演が期待できそうですよね!

他にも、
助産師さんによるお悩み解消個別相談、
栄養士さんによる妊婦栄養相談、
妊婦ベストで妊婦体験、
こんなの必要・赤ちゃんグツズの展示、
実行委員メンバー・キッズ写真展示、
など
があります。

ご夫婦やカップル、お友達同士、親子で、
女性お1人で、男性お1人で、お気軽にご入場下さいませ~。

また、ご来場アンケートにお答えいただけると、
協賛会社からの赤ちゃんグッズなどが色々入ったプレゼントも
もらえますよ~!

当日キティは、1号室
色育(いろいく)の展示コーナーにいます。
是非、いらしてくださいね~。



キティでした。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

06 « 2014/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

