8月親子講座~「サバイバル アウトドアに使えるパッククッキングとお皿づくり」

こんにちは、ジェニーです。
ここはなは、お母さんの学びがメインのサークルですが、年に一度親子ふれあい講座と称して、親子が一緒に取り組める講座を開催しています。

今回はパッククッキング。ポリ袋でできる簡単調理法です。



ポリ袋に入れたお米を茹でます。熱いのでユックリ、静かに入れてね。
IMG_3077.jpg

出来上がりを待つ間、新聞紙やアルミホイルで食器を作りました。これだと洗い物も減りますね。児童館などで折り紙得意なこどもたち。お互いにおしえあっていました。
IMG_3075.jpg

炊けた白米はおにぎりに。焼き鳥缶とケチャップを混ぜたご飯はチキンライスです。あっという間に完食!
IMG_3068.jpg
IMG_3074.jpg

9月1日は防災の日。災害で電気や水道が止まってしまったとき、身近なもので温かいごはんが食べられたらホッとしますよね。(カセットコンロも必要ですね ^^) _親子で、防災について考えるきっかけになりますように。

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる