夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。前編は、明るい色が中心でしたが、
後編は、シックな色に触れてみましょう!


パープルを選んだ人・・・
自分がどうあるべきか?に重点を置いている。直観力があり、想像力豊か。やや神経質な面も。
自分の世界観があり、芸術家肌タイプ。上品。


グレイを選んだ人・・・
決め付けられたり、縛られるのが嫌。自分をさらけ出す事を好まないので、人に本音を聞か
れる事がストレスになる。見た目はこわくない。ソフトでもクールでもない中立の立場。
人に寄って来られる事が嫌いなので、相手と距離を置きたがる。ただし、分かってくれると
感じた人には、やたら、こころを開くところがある。都会的でオシャレ。


ブラウンを選んだ人・・・
優しく落ち着きがあり、現状に満足していて安定している。相談役に向いている。
規則や、しきたりを重んじ、ルールを守らない事が嫌い。きちんとした仕事・家族にこだわる。
保守的で頑固。譲らないところもある。努力家。


ブラックを選んだ人・・・
義理人情に厚く、面倒見が良い。プライドが高く誇りや自信がある。気が強いが脆い一面もある。
自分にも人にも厳しい。タイプ的には、人を動かすのが上手いタイプと自分の世界に閉じこもり
心をオープンするのが苦手なタイプの2つに分けられる。

以上
前編・後編で、私たちの周りに多く存在する11の色を取り挙げ、
「基本的な性格」という視点から見てみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

色は精神的な面が大きく影響するので、その時の気持ちで直感的に
選んだ色を取り入れ活用していくのが良いですね。

次回は「嫌いな色は、何色ですか?・」。
自分の中の、わだかまり、ひっかかっている事が、嫌いな色から分かります。
では、お楽しみに!・・・
キティでした。
このページのトップへ

コメント

当ってるわ

テツ爺の母です。

当ってます。色々と勉強をされているのですね。

ブルーが好きです。我が家の窓辺にはブルーの花瓶を置いてあります。
朝一番に目が行くところにおいてあるので脳がピシッとなり忙しい朝にはいい感じで冷静な準備が出来ますよ。

「色」で今の状態がわかると本当にいいと思います。

テツ爺の母さん、コメントありがとうございます。

ブルーの花瓶、素敵ですよね。
しかも、朝1番に目の付くところに置いてあるのが、
またまた、ポイント高いですねv-162

私も、かなり「ブルー」の色に、はまっていた時がありました。
イメージ通りのブルーの花瓶がなかなか見つからず
探すのに苦労したのを覚えています。

ブルーは、1つのことに集中するエネルギーを高める働きがあるので
テツ爺の母さんの言う通り、冷静な判断、鎮静作用、ストレス解消、効果ありです。

  • 2010/12/16(木) 23:06:01 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

