夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

好きな色から「基本的な性格」について触れてみましたが
逆に、なぜか好きになれない色ってありますよね。
しかも、前は好きだったのに、なぜか今はNo!とか・・・。
今回は、そんな嫌いな色についてです。


その前に、「チャクラ」について少しお話しておきますね。

私たちの周りには、多くの色が溢れています。
インテリアや、ファッションなど生活のあらゆるシーンで
無意識のうちに効果的に使われています。

色は心の深い部分に直接働きかけ
人の体や精神に大きな影響を与えます。
その直接的な理由となるのは、
私たちの体にある、「チャクラ」と呼ばれるエネルギーセンターです。
体にある7か所のエネルギーポイントから、体全体に供給されます。

エネルギーポイントから、供給される「チャクラ」が虹の7色と波長が合うと
「チャクラ」の力がより効果的に発揮されます。

「チャクラ」の特性を活かし、色を使う事により
体と精神が反応して、思った通りの現実を引き寄せる事が出来ます。
なんて、素晴らしいのでしょう!
その話は・・・またの機会にさせてもらいますね。

さて、
嫌いな色から、自分の中のわだかまり、ひっかかっている事が分かります。


ピンクがNoの人・・・
甘える、受け身、女らしいことが苦手。さばさばしている性格。
その根底には、可愛いことに対しての嫉妬もある。

オレンジがNoの人・・・
引きこもり傾向、何もしたくない。騒ぐ人を好まない。

レッドがNoの人・・・
行動すること、頑張ることにわだかまりがある。

パープルがNoの人・・・
現実的な人、目に見えない事が嫌い。心がまだ未熟な場合も。

ブルーがNoの人・・・
責任あることから逃げてしまう。自己主張の無い人をハッキリしない
人だと感じる。

イエローがNoの人・・・
合理的・理論的な考え方が苦手。比較的スローなタイプ。
明るい気持ちになれない。

グリーンがNoの人・・・
協同作業、人との関わりを好まない。

ホワイトがNoの人・・・
正義・きれい事が嫌い。素直な見方が出来ない。

グレイがNoの人・・・
無気質、垢抜けない、都会的な事に対して、コンプレックスを持つ。
温かい感じが好き。もったりとしている。

ブラウンがNoの人・・・
頑張り、努力することにわだかまりがある。

ブラックがNoの人・・・
表面的な事しか見えない傾向。人を見る目が無い。
明るいことが良い事だと思っている。厳しい事を嫌がり、そう言う人を嫌う。

以上、11色のNoの場合に触れてみました。

グリーン・オレンジは人気がある反面、嫌いな人が案外多いそうです。
ちなみに、わたしは、この2色が大好きです。

そして、余談ですが・・・
一方、「ブルー」の色と「7」の数字は、世界共通嫌われないため、
「ブルーセブンの法則」と言われています。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

