夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

今年も、あと5日で終わりですね。

1年を振り返ると、案外「読書」をしていた事に気付きました。
これは、良い傾向かも・・・。
今も、図書館から借りている本が11冊ほどあります。
10月に、ここはな企画で開催した「家族力アップ講座」(講師:山田・佳代子先生)では
性差の脳の違いからくる行き違いなどの話題があり、それに伴い「男女の脳の違い」「脳に悪い習慣」
など「脳」に関する本にはまりました。
他には、夫婦間のコミュ二ケーション・子どものしつけ・夢をかなえる方法・潜在意識・手芸・お菓子作
りなどの本です。

4月から、子ども達が幼稚園に入り、それなりに疲れてくれて早めの就寝が定着したためか。
子ども達が寝てしばらくしてから、ゆっくりと本を開く事が出来る様になりました。
とは言っても、わたしも子ども達と一緒にいつのまにか寝てしまい、真夜中の1時や2時に、
はっと、目が覚め慌てる事も多いのです。
そして、シャワーに入り、気持ちぽかぽかしている状態で、読みかけの本をぱらぱらめくり
目次で読みたい内容のところをチェック、ランダムに読んでいきます。
乱読に近いのですが、気になるページは繰り返して読みます。
そんな、繰り返しで1冊を読み終えます。
なので、残念ながら、
昼間にまったりとお茶を飲みながら読んだ訳では無かったのですが・・・。

そうそう
今年を漢字1文字で表すと・・・
「考」(える)です。

「読書」をする過程の中で、自分の場合はどうだろう?と常に置き換えて
色々なことを考えました。

子ども達の「健康」」では、、風邪が長引くなどで幼稚園をお休みする事が多く
看病の際には気苦労や心配がありました。健康であるためにはどうすべきか?
など考えました。

「しつけ」に関して、私の「親」としての確固たるこだわりは何だろう?・・・。
このやり方で良いのかなぁ?と迷う事も多く試行錯誤しましたねぇ~。

ここはな「活動」では、皆で様々な意見やアイディアを出し合い
より良い方法を考え、話し合いをしました。
1人では出来ない事も、皆の力が集まり実現できた事や、
「行動」することの意義を改めて実感しました。

そして、
今年を色で表すと・・・
「オレンジ」です。

前半、大変な時もありましたが、ト-タルで見てみると
たくさんの人との「出会い」があり、初体験の「出来事」があり
比較的、華やかなで社交的な1年でした。
しかも、オレンジを象徴する「食欲」がいつもありました。
元気のある証拠かな?・・・

来年もやりた~い事がたくさん!

でも、
まとを絞って、着実・・・着実に進んで行きたいと思います。

最後に、ここはなメンバーのみんなへ。
今年1年愉しく、刺激的に過ごす事が出来ました。
知り合って、まだ浅い私たちですが
「出会えた意味」がきっとあるのでしょうね。
なにか運命を感じます。ありがとう!。
来年もよろしくね。
そして

ブログをご覧の皆さまへ。
もともとアナログ派、どちらかと言うと、携帯・パソコンよりも
直筆お手紙大好きの私でしたが、段々慣れない入力も楽しく書き込み
出来る様になりました。
コメントを頂けると、とても嬉しいものだという事も分かりました。
これからも、ここはなの活動に注目していて下さいね。

来年も、こころ花咲く
「良き出会い」があります様に・・・。

以上
キティでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

久しぶりにブログを見させてもらいました。


チャクラと色のお話がとても興味深く、
かなり過ぎてしまいましたがコメントさせてくださいね。
私も一昨年あたりの話ですがチャクラについて探っていると必ず不思議な出会いがあります。
チャクラ探求サークルとでも言うのでしょうか。。。みなさんたくさんの事を知っていて驚きました。
色、場所、開き方、オーラー、潜在意識、気づき、などなど・・・本当につきません。
最近では、チャクラは8ヶ所あると言う事でしたよ。
ビックリ!!ですよね。
チャクラ(潜在意識)を開けることが出来る人はキティさんの言うとおり
願いを引き寄せることができるそうです。


悲しいことに私は無理なようなので自分なりの気づきでゆっくりと進んでいこうかな~と思いました。

1月29日のカフェに出来たら参加したいと思います。


テツ爺の母さん
「・・・ゆっくり進んでいこうかな~」のコメント
わたしも
「うん、うん、そう、そう」同じ気持ちです。

ワールドカフェ、是非是非、参加くださいね。
楽しく、刺激的で、自分なりの気付きをたくさん
得られると思います。

ここはな一同お待ちしております。

  • 2011/01/15(土) 00:48:57 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

