夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「さわ」です。
2011年、新しい一年の始まりですね~

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も「夢をかなえるパワフル主婦チーム ここはな」と、
このつたないブログをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の「ここはな」はどういう風になっていくのかな?
すでにメンバーにとっては、なくてはならない存在の「ここはな」。
手探り状態の中、いろいろなことにチャレンジしてきましたが、
今年はもう少し整理整頓し、周りの方にもわかりやすく?
そして、同じような子育て世代の女性や、夢に向かってチャレンジしたい人たちの励みになるような、
団体、チームになっていければな~なんて思っています。
近々メンバーで話し合いを持つ予定でいます。
卯年の今年、さらなる飛躍ができますように

さて、私の年末年始は・・・・
29日から3日までは夫の実家である札幌に帰省し、
お買い物に行ったり、親戚のうちに行ったり、娘の七五三の写真を撮ったり、スキーに行ったりしました。
夫の実家ではありますが、かなりのんびりさせてもらっているダメ嫁です。。。。

3日、札幌から帰る途中によった上川の某コンビニで偶然、ここはなメンバー「のりちゃん」と会い、びっくり。
札幌でも北見の方に偶然何人か会ったりしました。
「こんなところで?!」というところで会うと、びっくりしますね。

そして、今日から仕事も始まりました。
仕事も昨年と担当が変わり、今まで主に一時保育の担当で毎日違う子供達を見てきましたが、
在園児、1歳児クラスの担当となり、3名ほど私が担当することになったりして、
少し緊張しています。
気分も新たにがんばりたいな~と思っています。

そんな私ですが、一応今年の目標を考えてみました。
ちなみに、昨年の目標は。。。。

◎今年は勉強して、自分を磨きます。
◎家計簿をつけて、節約します。
◎整理整頓します。
◎感情をコントロールします。
◎色々な人に出会います。
◎体重を3㌔落とします。

これでした。
達成できたか・・・?家計簿と、体重は見事脱落・・・・
後の目標も、終わり頃には、おざなりになっていたような気もします。
意欲を持続させるのは難しいです。。。。


今年の目標は。。。。。

◎今年も勉強し、自分を磨きます。
◎整理整頓、断捨離します。
◎出会いを大切にします。
◎保育の仕事を極めます。
◎家族の話をよく聞きます。
◎30代最後の一年、悔いのないよう楽しく過ごします。

たいした目標ではありませんが、頭の片隅にいつもおいておきたいな~と思うことです。
もう少しで誕生日。
↑にも書きましたが、とうとう30代最後の年となってしまいます。
少し前よりアラフォーがクローズアップされ、がんばっている人もたくさんいますよね。
そんな人たち同様、私も私らしく輝きたいな~と思っています。

○○さんみたいに~・・・と思いがちですが、
「自分らしい」のが一番ですよね。
そして、何より今年は何でも楽しみたい、それが一番の目標です。

でも、元気でなくては楽しいこともできません。
健康第一で、家族、友人、み~んなが素敵な一年を過ごせますように

さ~、皆さんはどんな目標を立てましたか??
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

素敵な目標!

さわちゃんらしい素敵な目標だね。
仕事も今年はやりがいがありそうだね。
私も目標たてて大事に過ごそう~と思いながら
まだ目標たててません…v-12
たてたら私もここで発表してみよっと!

今年もよろしく~v-222

  • 2011/01/08(土) 18:57:17 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]

ことしもよろしくね!

ここはなのみなさまへ

ブログのコメントにご挨拶・・・と思っていたら、もう1月も11日!今年もここはなのみなさんのご活躍、ブログの更新、楽しみにしています^^面白いね、ブログ。1年前より、みんなのことが見えて、ますます親しみがわいています。


それにしても、さわちゃん。上川のコンビニでのりちゃんに会うって!!!すごいっ。

『断捨離』頑張りたいんですね♪
『断捨離』は、捨てることが切り口ですね。もしも思うようにすすまない時は、『たった1分で人生が変わる片付けの習慣』が、オススメです。最近、知名度をあげている人気のかたづけ士・小松易さんの本です。こちらは、片付けが切り口です。なぜ片付けるかをわかり易く説いており、目からウロコ。これを読むと、不思議と片付けがしたくなります!中経出版1300円。すぐに読めます。別に、回し者ではないのですが~(笑)。もしよろしければ、お貸しします。メールください。

  • 2011/01/11(火) 06:01:23 |
  • URL |
  • 夏生 #-
  • [編集]

>さなちゃん
今年もどうぞよろしくね~~
今年はマイペースに今の仕事をがんばりたいと思っています。
保育士としてはまだまだなので、日々勉強だわ。。。。。

目標たてても忘れないようにしないとね。
日がたつとすぐに忘れちゃうだめな私・・・・・


>夏生ちゃん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年こそ、絶対遊びに行くね♪

すごい偶然でしょう~~

断捨離は、今、ちょっと自分の中で下火になっちゃって。。。
今一度、がんばりたい気持ちが盛り上がってきているところです。
その本、どこかの本屋さんでみたわ!
今度絶対読んでみますv-411

  • 2011/01/11(火) 21:59:52 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

