ごあいさつ

「いとめ」です。
みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の「ここはな」…
ひとつひとつの取り組みをもうちょっとずつ煮詰めて、もっと良い形にして行けたらいいなと思っています。
情報提供・情報交換・コミュニティの場を作っていけたら…というおもいがありますが、急がずじっくり進めていきたいです。

私の年末年始、冬休み中の姪っ子が5連泊したりで賑やかに過ごしていました。
が、後半になると家族揃って体調を崩してダウン…やっと全員回復したところです。
そんな私の今年の目標は…「姿勢を正しくする」でイキます!!

ところで、我が家にも観葉植物が仲間入りしました。
ミニサイズの「パキラ」です。

P1010019_convert_20110111155144.jpg

すごく大きくなるイメージがあるので、かわいらしいくらいのミニサイズを購入。
お部屋に観葉植物を置くことは風水的に運を向上させる効果があるといわれています。
中でも、パキラは生命力が旺盛で、葉に丸みがあることが良いとされ、また、とても育てやすいとのことなので初心者の私にはぴったり…かな。
一方、原産国では「悪魔の木」と呼ばれている…なんて話もあってちょっと謎めいていますが、
枯らさないよう大事に育てていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もどうぞよろしく~~

体調崩していたんだね~。大丈夫かな?
我が家は毎年私が熱を出すのに、今年は大丈夫だったわ(笑)

姿勢を正しくする・・・いいね!!
私も気がついたときには、ピラティスの姿勢を思い出すようにしてるよ~

>さわちゃん
こちらこそどうぞよろしくね♪♪
そうなの、伝染するようにみんな体調崩して。。。
もう大丈夫よ(^^)ノ
背中をビシッとシャキッとさせたいわ~

今年もよろしく!

同じサイズのパキラがうちにもあるよ♪
でもこうして見ると、うちのはみずみずしさがなくなってきてるかも…。
緑がひとつお部屋にあるだけで雰囲気が変わるよね。
いとめちゃんのおうちにはとっても似合いそう!

>さなちゃん
こちらこそよろしくね!!
お!さなちゃんもパキラを選んだんだね^^
私ははりきって水あげすぎたかも…
乾燥している程度でよいみたいだよ♪
小さいのを買ってみると大きいのも欲しくなってきた~

今年もよろしく

パキラも可愛いね~
うちの植物は「ワイルドストロベリー」を皮切りに下降線を辿っています。
私の「弱気」、「息子との冬休み付き合い疲れ」を持っていってくれたのでしょうかv-12
話しかけていたら応えてくれるんだよね~
何事も「愛情」なんですね。
あっ!私もストレッチを意識して「バランスポール」買ってしまいました。
前崎先生が持っている高価なものではありませんが、宝の持ち腐れにならないよう頑張ります♪

>のりちゃん
のりちゃんはワイルドストロベリーを育てているんですね♪
お~さっそく良くない気を吸ってくれているとは!!
前崎先生おすすめのポールでストレッチしてるんだ(^^)
私はDVDをみながら身体を動かすやつを…
やろうやろうとおもいながらやってませんv-40ヒャー
FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる