夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「さな」です。

私事ですが、4月から夫の転職により紋別へ行くことになりました。
北見永住の予定だった私達でしたが、ほんとに突然話が舞い込み、
悩みに悩んだ末の決断で、いまだに信じられないというか、実感がわいてきません…。

丸9年お世話になった北見。
初めは誰も知り合いがいなく、職場と家の往復だった毎日。
それから職場仲間を通して少しずつ友達ができ、
街でばったり同級生に会って「あれ?北見に住んでたの~?」なんていう再会もあったり、
そして娘が生まれてドカン!と友達が増え、
今は楽しくてしょうがない北見。
やっぱりお別れは淋しいです…


とはいえ紋別は両方の実家があり、私達夫婦の地元。
どちらの両親も大喜びです(笑)。
私としても、親がいるという環境で少し楽もできるのかな~なんて企んでいます
日帰りできる距離なので、これからも北見に出没する予定でいますので、
今後とも変わらずよろしくお願いします!

なにせ実感がわかないもので、全く引っ越し準備にとりかかれません…まだいっか~(←でた!悪い癖(笑))

そうそう!そんな中、今日突然大家さんがやってきて、

「4月からの家賃、7000円安くなりますから~。」

・・・なんてタイミング
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

7000円も安くなる!!
それってすごいね~。でも、なぜ4月から??と思っちゃうねv-388

なんか、まだ私もさなちゃんがいなくなっちゃう実感がわかないよ。。。
前向きに・・・とは思うけど、やっぱり寂しいな。
でも、紋別は行こうと思えばすぐいけるしね。
さなちゃんの新しいおうち訪問、是非したいです!
紋別はプールとさんぱち位しか(笑)わからないので、色々穴場を教えてくださいね~~~

  • 2011/02/03(木) 14:42:19 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

さわちゃん

プールとさんぱち(笑)。
紋別は地元と言っても、離れて暮らして14年も経ってるからね。
きっと私も知らない新スポットがたくさんありそう。
自分自身も勉強し直しながら、紋別の情報発信頑張るね!

  • 2011/02/04(金) 14:35:55 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]

さなちゃん

あれから、暮らしはいかがですか~^^
引っ越しが決まった時にも、『お部屋を一から考えられるし!』って、前向きに考えていたさなちゃん。
きっと、紋別でもタフに楽しめるよね!

今、仲良くしているお友達に、紋別から来た転勤族の人がいます!聞くと、最初はどこにいってよいのか・・・という状態だったけれど、『せせらぎ公園』へ出かけて、子育て仲間が出来たとのこと^^子育てには、おすすめスポットのようですよ。
またよい情報を得たら、お伝えしまーす。

私も、帯広にいながら、やっぱり北見の仲間達が懐かしく。みんなに会いたいな~と思っています。ここはなのメンバーとは特に、ただの友達じゃなくって、一緒に課題をやり遂げた仲間っていう意識が強いので^^

あちこちに、友がいるというのは、心強いことでもあります。

かけがえのない今を楽しもうね!!

  • 2011/02/05(土) 10:45:45 |
  • URL |
  • 夏生 #-
  • [編集]

夏生さん

お久しぶりです!
その後の暮らしは…早起きは残念ながら寒くなってからはお休み中です…v-75
でもその他はそれなりに保てています。
引っ越しは夏生さんのようにはいきませんが、
チャンス!なのでガッツリ捨てて、身軽にしたいと思っています!

せせらぎ公園ですかぁ!
私が紋別にいた頃はまだなかった公園です。
広くてきれいなので、春になったら娘を連れて早速行ってみますね。
情報ありがとうございます!

あちこちに友がいるのはほんとに心強いですね。
何事もプラス思考で楽しくいきます♪

  • 2011/02/06(日) 23:35:38 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

