スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春から新生活

「さな」です。

私事ですが、4月から夫の転職により紋別へ行くことになりました。
北見永住の予定だった私達でしたが、ほんとに突然話が舞い込み、
悩みに悩んだ末の決断で、いまだに信じられないというか、実感がわいてきません…。

丸9年お世話になった北見。
初めは誰も知り合いがいなく、職場と家の往復だった毎日。
それから職場仲間を通して少しずつ友達ができ、
街でばったり同級生に会って「あれ?北見に住んでたの~?」なんていう再会もあったり、
そして娘が生まれてドカン!と友達が増え、
今は楽しくてしょうがない北見。
やっぱりお別れは淋しいです…


とはいえ紋別は両方の実家があり、私達夫婦の地元。
どちらの両親も大喜びです(笑)。
私としても、親がいるという環境で少し楽もできるのかな~なんて企んでいます
日帰りできる距離なので、これからも北見に出没する予定でいますので、
今後とも変わらずよろしくお願いします!

なにせ実感がわかないもので、全く引っ越し準備にとりかかれません…まだいっか~(←でた!悪い癖(笑))

そうそう!そんな中、今日突然大家さんがやってきて、

「4月からの家賃、7000円安くなりますから~。」

・・・なんてタイミング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7000円も安くなる!!
それってすごいね~。でも、なぜ4月から??と思っちゃうねv-388

なんか、まだ私もさなちゃんがいなくなっちゃう実感がわかないよ。。。
前向きに・・・とは思うけど、やっぱり寂しいな。
でも、紋別は行こうと思えばすぐいけるしね。
さなちゃんの新しいおうち訪問、是非したいです!
紋別はプールとさんぱち位しか(笑)わからないので、色々穴場を教えてくださいね~~~

さわちゃん

プールとさんぱち(笑)。
紋別は地元と言っても、離れて暮らして14年も経ってるからね。
きっと私も知らない新スポットがたくさんありそう。
自分自身も勉強し直しながら、紋別の情報発信頑張るね!

さなちゃん

あれから、暮らしはいかがですか~^^
引っ越しが決まった時にも、『お部屋を一から考えられるし!』って、前向きに考えていたさなちゃん。
きっと、紋別でもタフに楽しめるよね!

今、仲良くしているお友達に、紋別から来た転勤族の人がいます!聞くと、最初はどこにいってよいのか・・・という状態だったけれど、『せせらぎ公園』へ出かけて、子育て仲間が出来たとのこと^^子育てには、おすすめスポットのようですよ。
またよい情報を得たら、お伝えしまーす。

私も、帯広にいながら、やっぱり北見の仲間達が懐かしく。みんなに会いたいな~と思っています。ここはなのメンバーとは特に、ただの友達じゃなくって、一緒に課題をやり遂げた仲間っていう意識が強いので^^

あちこちに、友がいるというのは、心強いことでもあります。

かけがえのない今を楽しもうね!!

夏生さん

お久しぶりです!
その後の暮らしは…早起きは残念ながら寒くなってからはお休み中です…v-75
でもその他はそれなりに保てています。
引っ越しは夏生さんのようにはいきませんが、
チャンス!なのでガッツリ捨てて、身軽にしたいと思っています!

せせらぎ公園ですかぁ!
私が紋別にいた頃はまだなかった公園です。
広くてきれいなので、春になったら娘を連れて早速行ってみますね。
情報ありがとうございます!

あちこちに友がいるのはほんとに心強いですね。
何事もプラス思考で楽しくいきます♪
FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。