スキースクール初体験

「つる」です。

ご無沙汰しています。


下の子(年中)がスキーデビュー(若松市民スキー場のロープ塔ですが。)をすることになり、私も久しぶりに改めてスキーをすることにしました。
スキーって、首都圏では、早朝3時とかに家を出発して、泊りがけで、えらい時間とお金をかけて行うレジャーですが、北海道では、思い立ったらすぐできるし、料金的にも、リーズナブルで、これを楽しまない手はないですよね!!

・・・というわけで、ママ友と一緒に、ノーザンアークリゾートスキー場のスキースクールに行ってきました。
北見で、女性向けのスキースクールというと、若松市民スキー場のレディース&シニアスキー教室(3日間6000円)が有名かと思いますが、ノーザンアークリゾートでも、毎日やっているんですよ!
時間は、午前10:00~12:00、午後13:30~15:30、一般コースで、それぞれ2500円(リフト代込み)がリーズナブルだと思います。
受講者が集中しないので、ほとんどプライベートレッスンに近い形で、みっちり見てもらえるので、かなりオトク感ありますよ!一般コース以外にも、プライベートコース、グループコースがあり、一日レッスンもしてもらえるようです。

IMG_1642_convert_20110221192815.jpg


     申込・問い合わせ先
     オホーツクスキースクール
     〒099-2102 北見市端野町字二区829番地ノーザンアークリゾートスキー場内
     tel 0157(56)3399


独身時代は、時々行っていたけど、結婚してからは、妊娠・出産したこともあり、長い間、スキーから遠ざかっていた私・・・。
レッスン最初は、ストックの先にカバーをつけっぱなしで、準備運動の時、ストックが雪に突き刺さらなかったり、ブーツにスキーパンツの裾を被せておらず、注意されたり、ド素人丸出しで、インストラクターの先生も、さぞかし心配だったろうと思います~・・・。

しかし、今年は、思い切って、スキー板も買ったし、後戻りできなくなってしまいまして・・・。

スキースクール行く前は、正直、緊張のあまり、半ば申し込んだことを後悔していたのですが、行ってみると
楽しかった~~

プルークからパラレルへのハードルを高~く高~く感じていた私ですが、客観的に、姿勢などをチェックしてもらい、その後、自分でも少し滑り込んだことで、何となくカービングスキーの感覚がわかってきたような・・・。

ダンナからは、ゲレンデで一番かっこ悪いスキーヤーとか、滑る姿はおばあちゃんとか、さんざん言われてましたが、だんだんと板もそろえられるようになってきたし、とうとう念願のおばあちゃん卒業か!?

しかし、ダンナ曰く、「おばあちゃんじゃあなくなってきたよね。初老かな。」!?

・・・初老ですか・・・


まあ、道のりは遠いかもしれませんが、夢は、家族でスキー旅行で~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーザンアークでスキースクールやっているのは知っていたけど、けっこうお安いのね~。
私も行ってみたい!!
自己流なのでもう少し、かっこよく滑れるようになりたいな~

初老ですか。。。v-356
私は滑った後、よれよれでしばらく使い物になりません(笑)

ご無沙汰しております。2500円ですか\(◎o◎)/!それはびっくりi-189
実は私も先日若松スキー場のレディーススクールに行ったんですよ~。

インストラクターのおじさんに教えてもらって、いらないところに力が入っていて体重移動が上手くいっていなかった事に気づかされました(*^-^*)私も指導してもらい楽に滑れるようになったような気がしますi-185

本州だと、お休みの日にしか出来ないスキーが平日の子供が学校に行っている間にいけるのはホントに嬉しい事ですねi-194

今度はノーザンアークスキー場で教えてもらおうかな~i-189

さわちゃん、びわさん、コメントありがとうございますv-238

スキーシーズンもあっという間に終わりだなあと思っていたら、雪が積もってのひな祭りになりましたね。

コツがつかめたかな、と思っても、次滑るときは、あれ、ど~だったっけ??ってカンジなんですけど・・・。気長に楽しく続けますv-223

うちの下の子は、ようやくロープ塔なんだけど、本州の同い年のお友達は、もう中級コース行ってるらしい。
本州のスキーやっている人は、スキーやるのに労力かかるだけあって、力の入りようが違うかもしれません・・・。
FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる