夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
さむ~い、GWですね。。。。
皆さん、エンジョイしていますか?
我が家は暦通りの休みで、昨日は家族で紋別にお出かけしていました。
実は、去年のGWも紋別にお出かけした我が家です。。。

この春、紋別に引っ越ししてしまった、ここはなメンバー「さな」ちゃん。
お元気ですか~?
昨日はアポなしだったし、お出かけだろうと思ってよりませんでした。
次回は是非遊びに行かせてね~(すみません。。。私信です

さて、今回は?も?
まずは紋別流氷公園へ。
外の遊具で遊ぶことを楽しみにしていたんだけど、
雨と低気温、強風(・・・時々雪も降っていた・・・)のため外では遊べず、
中で少し遊んで、お昼はそこで持参したお弁当を食べました。

IMG_0474.jpg

IMG_0475.jpg

1年ぶりに行くと、低年齢児向けのコーナーやカプラのコーナーが新しくできていました。


お昼ご飯を食べてから向かったのは、紋別とっかりセンターです。
いろいろな事情で保護されたアザラシが飼育されているところで、
間近でみることができ、しかもさわれる!!!と言うことで、
すご~く楽しみにして、行ってきました。たぶん家族の中で一番喜んでいたのは私でしょう。。。

IMG_0489.jpg
IMG_0482.jpg

だいたい一時間ごと位にえさやりの時間があって、そのときに飼育員さんがいろいろと説明してくれ、
さわったり、一緒に写真が撮れたりします。

ほんと、目の前までアザラシがきます。
歩き方や、仕草がとにかくかわいい~~~
いやされます。そして、頭がいいんです。
とてもおもしろかったです。
また行きたい!!

その後は、これも我が家のお決まり、プールへGO!
紋別市健康プール・ステア
約3時間ほど遊び、帰路につきました。。。。。
子供たちは元気、大人はぐったりです

でも、とても充実した一日でした。
紋別ってあそべるわ~~

皆さんも是非行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

紋別に遊びに来てたんだね♪
私ったらGWの真っ最中だというのに風邪でダウン中(悲)。
なかなかしつこい風邪でしかもかなりつらくここ数日何もできず…

最終日ぐらいはせめてどこか行きたいな~と思ってます。
次に来た時はぜひぜひ寄って行ってね!
流氷公園はやっぱり混んでるね。
プールまで行ったなんて、ほんとに満載な一日だね。
さわちゃん一家はほんとに楽しそう♪

  • 2011/05/05(木) 23:48:53 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]

>さなちゃん
体調崩してたの~~~?
急に気温下がったしね。。。体調も悪くなるよねv-388

紋別はうちの家族お気に入りなのです。
天気が悪くても遊べる、流氷公園、プールがあるしね!
北見は遊ぶところ少ないわ~。。。
特に天気悪いと。

次回はさなちゃんちにおじゃましたいです♪

  • 2011/05/06(金) 14:10:53 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

