夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「いとめ」です。

オホーツクの地域情報紙『経済の伝書鳩』さん…
北見市、網走市、訓子府町、置戸町、津別町、美幌町、大空町で無料配布されている地域情報紙です。
タウン情報をはじめ、イベント・スクール情報や、テレビガイド・地元ニュース記事・死亡広告などが掲載され利便性が高く、生活に欠かせないコンテンツがたくさんあります。

その伝書鳩さんの「イラストコーナー」…
たま~に投稿して楽しんでいます

P1010118_convert_20110511175646.jpg

先日掲載していただいたちょっと時期はずれな「ハートキャッチプリキュア」。
1月初旬に投函したのでボツになったのかと思っていましたが、この間載っていて嬉しかったです。
プリキュア大好きな姪っ子(6歳)のために…と、イラストは私が描いたのですがカラッポの塗り絵状態でした。
そこにその姉の姪っ子(9歳)が、スクリーントーン貼りやベタ塗りなどで仕上げてくれた合作です。

P1010120_convert_20110511175849.jpg

こちらもつい先日掲載されたイラストで、9歳の姪っ子がひとりで描いて投稿したものです。
絵を描くのがとっても上手で、マンガのシーンを思い出してサラサラと描き出したり、見事なものです。
マンガ家に憧れる時期ってありますよね

姪っ子がハマっている「少女コミック」に連載中の人気マンガ「好きです鈴木くん!!」(池山田剛)。
絵がかわいくて内容もとてもおもしろく、読んでいて楽しいおすすめの作品ですよ。
このページのトップへ

コメント

いとめちゃん、すごい!!
姪っ子ちゃんも絵が上手だね~。

私もあったな~漫画家にあこがれたとき。
小学生2,3年生の頃かな?
友達と、イラスト?乙女チックなやつ。。。
よく書いてましたv-398
なつかしくなったよ~。

  • 2011/05/12(木) 14:39:52 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

>さわちゃん
ありがとうー!!
いま小4の姪っ子はまさにその時期で…
少コミってちょっとオマセ(H)な内容だったりするので、
変に影響されないか周りもドキドキです。
私も昔マンガ家セット一式揃えたものだわ~^^;

  • 2011/05/12(木) 16:44:10 |
  • URL |
  • いとめ #EnGitwzo
  • [編集]

いとめちゃん!上~手~!
姪っ子ちゃんも、スクリーントーン使って本格的だね。
そう言えば、
私も、漫画家に憧れた時ありましたね~。
いとめちゃん、さわちゃんにもあったなんて、
うれしくなります。
自分でお話を作り、下手な絵を描いて本みたいにしてたよ。わっはっはっ・・・。
なんだか、懐かしく思い出してしまいました。

  • 2011/05/16(月) 13:43:37 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

いとめちゃん!上~手~!
姪っ子ちゃんも、スクリーントーン使って本格的だね。
そう言えば、
私も、漫画家に憧れた時ありましたね~。
いとめちゃん、さわちゃんにもあったなんて、
うれしくなります。
自分でお話を作り、下手な絵を描いて本みたいにしてたよ。わっはっはっ・・・。
なんだか、懐かしく思い出してしまいました。

  • 2011/05/16(月) 13:47:04 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]

>キティちゃん
わー!!ありがとう(*^^*)
私もキティちゃんと同じです。
中高生の頃、自作のマンガ本を売ってました(←)
恥ずかしくてとてもお見せできませんが;;

  • 2011/05/16(月) 20:18:53 |
  • URL |
  • いとめ #EnGitwzo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

