スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オホーツク「木」のフェスティバル

ジェニーです。

オホーツク「木」のフェスティバルに行ってきました。
オホーツク管内の木製品の展示や販売を行っているイベントで、我が家は北見に来てから
10年近く毎年家族で訪れています。

今日はあいにくの雨天でしたが、会場は、たくさんの人が来ていましたよ。
会場のいたるところで、木製品の工作体験コーナーがあり、親子連れが手作りを楽しんでいました。
私のおススメはネームプレート作り。

子どもが小さいとき私が作ったプレートが色あせてきたので、今年は「それぞれ自分でつくる!」と挑戦。
色とりどりの木製チップをボンドで張り合わせて、オリジナルのプレートができました。

P5210003_convert_20110521194914.jpg

上の子はお友達と一緒に会場を回っていて、作成した時間は姉妹別々なのですが、色合いといい
ハートマークといい、そっくりで「さすが姉妹!」とミョーに納得してしまいました。
ちなみに私も「ここはな」プレートを作ってみました。何かのイベントで使える日があるかしら。。




このような手作り体験のほかにも、木製遊具の遊べるコーナーもあり、小さいお子さんには人気があります。
また地元特産品の販売もありますのでお土産探しにもいいかもしれませんね。

明日22(日)が最終日ですので、お時間のある方は足を運んでみてくださいね。

オホーツク「木」のフェスティバル
5月20(金)~22(日) 午前10時~午後4時(最終日)
会場:サンライフ北見・サンドーム北見・スキルアップセンター北見

http://www.kitamikanko.jp/event/event01.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。