スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離中

「いとめ」です。

先週から体調を崩し、天気が良いのに外出もできず家で過ごしていました。
と、いっても元気はあったので…この機会に家中の「断捨離」を決行!!

冬物のコートがまだ何着もハンガーにかかったままだったり、
タンスの中の洋服はすでに衣替えしたはず…なのに、
なぜかいつも着る服が見つからない~状態だったので、バシッと見直しすること。

以前にも「断捨離」経験があり、ドーッサリと不要物を出しました…
が、まだまだ出てくる。
前回踏ん切りがつかなかったモノも、時間が経って改めて見返すことができました。

P1010139-22.jpg P1010138-22.jpg

今回、整理したモノたち。
手芸用品や資材を入れていたプラ製の5段引き出し。
中身を見直し整理してみたらなぜこんなに場所をとっていたのかビックリ…この引き出し自体が不要でした。

子供用に使っていた脚付きのタンスは洗面脱衣所へ。下に体脂肪計を置けるようになってスッキリ。
いままでそこで使っていたタンスを、5段引き出しが入っていたクローゼットに納めたらまたスッキリ。

オークションで買ったお気に入りブランドの洋服だけど、似合わない…着こなせないもの…。
着ていて窮屈に感じるようになったタートル系。気に入って買ったけど着る機会がない服。
勿体無いけど…しまったままってなんのため??
すると、プラ製の衣装ケースひとつ分以上になりました。場所をとるケース自体も処分。

物置を占領している不要な車用品。売るつもりなのにもうずっとそこにある…さっさと売ってしまうべし。

…やりだすと止まらないんですね
まだ廊下や物置に一時置きされているモノたちがありますが、
早く処分して、家も気分もスッキリ気持ちよく!!といきたいです
いままでの収納方法も見直して、余裕のできたスペースはそのまま空けておきたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。