夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティーです。

先週、6月2日の「初めまして会」の翌日、実家に少々帰省してしまい、
会の感想報告が遅くなってしまいました。

懐かしく?
読んで頂ければ・・・。

 今回の「初めまして会」が、初参加の皆さんも緊張した面持ちでしたが、
企画した2010のメンバーである私たちも、
とても楽しみで、わくわくしながらも、
実は緊張していました。

新たにお友達を誘って、参加していただけた新メンバーの方や
お子さんをだっこ紐で抱きながら初めて参加いただいたりと、
感動的でした。
前回の説明会で参加されたメンバーの皆さんにも再会出来て
嬉しく思いました。

午前中は、広々とした児童館の中で、0歳~未就園児までの親子での参加が多かった様です。
とりあえずは、
仲良くなりたい!よねぇ~・・・・
ということで、

初めに「仲間探し」を。

血液型から始まり、転勤がある・なし?まで、色々なグループ(仲間)に分かれました。
同じ誕生月であったり、好きなお寿司のネタが同じだったりと、
それだけで親近感が湧いたりしました。
仲間が多いと、更にうれしく思えたり、
1人だけの時は、妙に淋しく感じたり・・・。
そう・・・お寿司のネタで「海老」が好きなのは、私1人だけでした。

「妊娠中、つわりが・・・あった!、なかった!、ほどほどにあった!」では、
なかった人も数名いて、驚き~!の声。

「洋菓子が好き!和菓子が好き!どっちも好き~!」では、
ふふふ・・・分かれるまでもなく・・・
「どっちも好き~!」「両方~!」の声があがり、
全員一致・・・でした。
1つにまとまった感じ~。

その後は、「共通点探し」をしながらの2人ずつで自己紹介を。
紙に名前や愛称を書き込み、子供はいくつですか?住んでる所はどこですか?などなど


初対面の人が多かった中
後半には、すっかり打ち解け盛り上がり終了しました。


午後からは、すぐ裏手にある女性センター託児室に会場を移し、
お昼をとり、
その後、
新たに加わった午後からの参加メンバー達とともに、
賑やかなひとときを。

ここはな恒例・・・
(○○○の順番に・・・で今後も並んでもらうこと出てきますよ~。)

「今朝、起きた順番に並んでもらえますかぁ~?」のジェニーの号令で、

なにが?なにが?始まるのぉ~と驚いていた方もいましたね。

「5時で~す!」「はい、はい、ここ6時~!」と声が飛び交いながら。
1列に整列・・・
2列の後、二重の輪になり目の前の人と自己紹介。
「なんだか、お見合いみたいだね~」と言いながら
(ちょっと照れますねぇ~・・・)

最初は、目に前の1人とお話をしていたのが、
ずれてまわっていくうちに、
話が弾み、
いつの間にか3人でお話をしていたり。

ジェニーの「時間ですよ~!」の合図にも気づかず×××。
話し込んでしまったのでした。

私は、子供たちが傍に寄ってきたので、子供を紹介しながらの
会話となりました。

全員のメンバーとは、
残念ながら、
時間切れで、お話出来ずに終わってしまいましたが
次回の「ひろば」で
また、皆さんの事知りたいなと思いました。

楽しみにしています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

