夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。


  「夢をつかむことというのは、
  一気にはできません。
  ちいさなことをつみかさねることで、
  いつの日か、
  信じられないような力を出せるようになっていきます。」


 これらのことば、
 誰が
 発したものでしょう?


 メジャーリーガー・イチロー選手の
 日本の野球少年に向けてのメッセージです。
 心に響きます。

  「ぼくもみんなとおなじような年のときには、
  汗水たらして泥にまみれて、みんなと同じように野球をしていたということを、
  おぼえておいてもらいたいです。
  みんなも、明日から毎日、
  野球も勉強もがんばってください」とも言っています。


 最近、私は、「夢」を実現させている女性たちに数多く出会います。
 とても、羨ましくもあり、

 でも、一番は、そんな彼女たちが「ずっとやりたかった事だから・・・」と
 きらきらとした瞳でお話をしてくれることが、何よりも嬉しく
 「夢」を叶えるまでの道のりを想像すると
 大変な努力をされたのだろうなぁ~と。

 のらりくらりの私にとっては、
 それはそれは刺激的で、
 かなりの勇気をもらえます。
 
 ありがとう。

 そして、
 自分に「渇」を入れたい時、
 元気づけに良くぱらぱらとめくる詩画集があります。
 その中から、お気に入りの1つ 
 「夢」の詩を紹介します。


     「夢」

 夢は簡単にはかなわない
 必ずその夢にたどり着くまで
 いろんなことが起きるように出来ていると思う
 
 夢は自分にとって
 いちばん必要な時に
 いちばん強く求めて
 確かなものでない限り
 決っしてかなえられないものだと思う
 あきらめてしまった夢は
 どこか遠くへ行ってしまう気がする

 嫌なことにがっかりしたり、
 腹を立てたり、まわりのせいにしたりしないで

 自分の夢を信じよう

 うんとうんと、あきらめないでいる
 どんなことがあってもその夢を
 途中であきらめることのないように


 うんとがんばって手に入れたものは
 こころの宝ものになる
 大きくの望んで、望んだ分だけ
 自分も大きくなっていないと
 夢とか宝ものはそっぽをむいてしまう

 (*深井 和子詩画集より)


 そっぽをむかれないように
 頑張ります。
 
 キティでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

日々のつみかさねの大切さ、簡単そうでとてもむずかしいことですよね。最近、プロサッカー選手の長谷部誠さんの「心を整える」という本を読んだのですが、仕事に対するプロ意識や、感謝する心など、シンプルでわかりやすい文章で彼の生き方や心の在り様、実践していることに感動しました。私もひとつひとつできることから実践していきたいです。

  • 2011/06/14(火) 19:30:05 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]

「心を整える」の本、とても気になっていました。
私も、読んでみたいと思います。
スポーツ選手の心の持ち方、在り方って気になります。

  • 2011/06/15(水) 22:44:15 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

