夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
さわです。
暑いと思ったら、毎日雷雨・・・そして、急に寒くなったり、また暑くなったり・・・
気温の変化が激しいですが皆さん、風邪など引いてませんか?
我が家は先週長男が腹痛の風邪に襲われていました。。。。


さて、今日私は自宅で託児をしていました。
昨年より、「チャイルドサポートみんと」という有償託児ボランティアに登録しています。
ただ、昨年9月から今の仕事を始めたので、託児できるのは土日のみで、今頼まれているのは、
ご近所さんで顔見知りの方なのです。

3ヶ月くらいから時々・・・年に2回くらいなんだけど預かっています。
そのAちゃんも1歳2ヶ月になりました。
すご~く久しぶりだったけど、全然人見知りしなくて、
よく食べ、よく寝、よく笑い・・・とにかくいい子で全然手がかからない!!
すごいな~。。。
きっと母が落ち着いた育児をしているからでしょう。。。
あとは、その子の性格もあると思うけど。
自分の育児は絶えず余裕がなくて、いつも不安で、いつもイライラ・・・
そういうのはすぐに子供にうつるんですよね。。。
うちの子たちはいつもぐずってたイメージが・・・
ほんと、後悔ばかりです。
ダメなお母さんでごめんよ~~

IMG_0516.jpg
我が家の子供たちは小さい子が大好き
毎回、Aちゃんが来ることを楽しみにしていて、今日もしばらく囲んでなにやら遊んであげていました。
と言うより、いじってる??

息子たちはすぐに飽きて遊びに行ってしまったけど、
娘はしばらく相手をしてくれて、かなり助かりました。
託児をする・・・というのは我が子たちにとてもいい影響があるようです。
そして、ほのぼのとした光景を見ることができて、
私自身もほんわか気分になるのです



応援クリック、よろしくですぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

子供(たち)が、こどもをみてくれる、有り難いお話しです。
さわちゃんのところは、3人がとっても仲良さそうですしね。
羨ましいです。
うちの2人は、喧嘩多いですよ~。

  • 2011/06/25(土) 23:36:31 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]

うちも喧嘩ばかりだけどね~。。。
でも、3人とも小さい子大好きだしね。
お友達とかの前で、喧嘩したらもう2度と約束できないよ。。
と脅しているからかな??v-356仲がいいのは?

悪い母・・・・

  • 2011/06/27(月) 13:52:19 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

