夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「いとめ」です。

今朝はJR石北線と釧網線の北見-網走-知床斜里間を36年ぶりに走るSL列車…
「SLオホーツク号」の見学に行ってきました。
北見駅を出発するのが8時27分/到着が17時2分

機関車トーマスが大好きな息子と一緒に見学に行ってきました。
朝の忙しい時間で、ギリギリでしたがなんとか「中央プロムナード(みんとロード)」に到着しました。
が、ほぼ真上だったのでみんとロードからはほとんど見えず…

P1010241_convert_20110702153606.jpg

まもなく出発の時間!!急いで駅南側(芸術文化ホール側)へ移動している最中に、
「フォーーー!!」と低くて力強い汽笛が鳴り響き…
外に出ると同時にすごい煙を上げながら動き出すところでした。

P1010243_convert_20110702154712.jpg

目の前を通り過ぎるくらいの位置で眺めたかったのですが、斜め後ろからで残念。
それでも、息子は初めてSLが動き出し走る姿を見て驚きながらも喜んでいました。
オホーツクの海辺を煙と蒸気をモクモク上げながら豪快に走る姿…素敵でしょうね。

明日も同じ時刻に運行します乗車券はすでに売切れとのことですが、見るだけでも迫力です

ちなみに北見市内では、 栄町石北大通り公園内のSL広場と、駅南側鉄南跨線橋沿いの三治公園に3両のSLが展示保存しています。私もたまに息子と見に行きます。おすすめですよ

応援クリックよろしくお願いしますぽちっ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

