夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ジェニーです。

今日は、さわやかで夏らしい1日でしたね。
7月は各地でいろいろなイベントがありますよね。
(来週も素敵なイベントが…近日ご案内できると思います)
みなさんもお出かけしましたか?我が家が行ってきたのはコレ!

新・ご当地グルメグランプリ北海道2011inオホーツク北見

北海道の新・ご当地グルメを食べてその人気度・味・コストパフォーマンス(価格に対する満足度)
競う参加型イベントです。当日は、会場でチケットを使って料理を購入すると「投票券」がもらえます。
この審査結果を集計しグランプリは7月3日(日)の閉会式で発表されます。

札幌で同様のイベントに行ったとき、とにかく並んだ記憶があったので
お友達親子3組で朝8時に自宅前出発。母たちはチケット販売の30分前から並び、
子どもたちは食事場所をキープ。われながらみごとな連携プレーでした

私たちが食べてきたのは・・・

富良野オムカレーと羽幌えびタコ焼き餃子

mini_110702_1004.jpg

昨年グランプリを制した「別海ジャンボホタテバーガー」

110702_1012~01

初登場の「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」

mini_110702_1212.jpg

そして、事前アンケート一番人気の「十勝清水牛玉ステーキ丼」

mini_110702_1110.jpg

ごめんんさい…並んでゲットしたことに満足して実物の写真を撮り忘れました~

mini_110702_1552.jpg

写真はあまり上手に撮影できなかったのですが、実物はどれもとってもおいしかったです

このほかにもみなさんご存じ北見の「オホーツク北見塩やきそば」やオホーツク広域の「オホーツク干貝柱塩ラーメン」も出店してます。北見が日本一生産量を誇る玉ねぎとホタテがたっぷり入った塩やきそばは、もう全国区ですし、塩ラーメンのホタテを使った上品スープも絶品ですよ。

各ブースを応援するため、ステージでは数々のパフォーマンスがくりひろげられ、
会場のあちこちでご当地マスコットたちが子どもたちを迎えてくれました。
写真は「ペッパーちゃん」今回初めて知りましたが、「ミントくん」の奥さんで、子どももいるらしい!
110702_1005~01 (360x640)

明日いよいよ、グランプリが決まりますよ。
おなか一杯になれる楽しいイベントなので、ご家族・お友達誘い合わせて行ってみてはいかがでしょうか?
明日は1万人以上の来場見込みらしいので、朝イチで行くことをお勧めします!


新・ご当地グルメグランプリ北海道2011 inオホーツク北見
平成23年7月2日(土)・3日(日) 二日間  9:00~

北見市端野町公民館横メルヘン広場、屯田の杜公園内敷地
 
北見市端野町二区471番地11 (公民館)
 ※交通 徒歩/JR端野駅より約15分。タクシー/JR北見駅より約20分

このイベントの詳細はこちら



このページのトップへ

コメント

ペッパーちゃんてみんと君のお奥さんだったんだ~
子供までいるなんて!!
うちの夫も知らなかったって。中に入ってたのにね(笑)

たくさん食べてうらやましい~~
何もなければ行きたかったな~。。。。

私は土日水泳大会のプールの暑さと、太陽の下の仕事で、すっかりやられてましたv-406
おいしい物食べた~いv-363

  • 2011/07/04(月) 16:10:27 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

さわちゃんコメントありがとう!
後からおしえてもらったのですが、なんとなんとこのペッパーちゃんの中身は、さわちゃんのご主人だったそうですv-405。暑い中お疲れ様でした。子どもたちが大変お世話になりました~e-466
そんなことはつゆ知らず、ちゃっかり写真だけ撮らせてもらってました。

新・ミントくんファミリーは昨年誕生したみたいだよ。
詳しい情報知ってる方がいたらおしえてくださいねe-266

  • 2011/07/04(月) 19:47:16 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]

ひとりフォローですいませんe-466
今朝の道新北見版にペッパーちゃんの記事がでましたね。
記事にはありませんが、2人あわせると「ペパーミント」だそうです。マメ知識でしたe-264

  • 2011/07/05(火) 08:16:49 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

