夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

夏の風物詩!!「サマージャンボ宝くじ」を、ついに、ついに今日買いましたぁ~。
イメージキャラクターである西田敏之さんのCMも流れていますよね~。

ポスフール前の宝くじ売り場にて、バラ券10枚で、3千円なり~。
主婦としては、この出費大きいのですが、
今年の夏は、わくわくしてみたいと思い、実家に帰省前にと思い買いました。
子供には、招き猫の絵の入ったゴム風船、赤と白を貰いました。
そこから「紅白かぁ~、めでたいなぁ~。」と嬉しくなってしまう私でした。

今月29日(金)が発売最終日です。
皆さんも運試しにいかがですか?

あなたに夢を~、街に元気を!
宝くじの収益金は、私たちの街の公共事業等に役立てられています。

さて、早速「宝くじが当たりますように!」と「風水」効果を活用した収納方法
で試してみたいと思いました。

と言うのも、
ここはな企画「しあわせ住空間づくり」講座(講師:山田佳代子先生)が
11月26日(土)に予定されています。「風水」を使った幸せになれるお話しが聞けるそう
なので、一足お先に、今から試してみようと思いました。

「風水」の基本は、悪い気を追い出し、良い気を呼びこむ事。
とにかく、必要のない物は捨てて、家の中をスッキリきれいに片付けましょう!なのです。
風水は、「環境学」とも言われ、生活を送る環境がその人の運気を左右し、決定すると考え
られています。

物を片付ければ、ココロもすっきり!

金運を上げるためには、なんと言っても、玄関を掃除して明るく広くさせること。
まずは、家の中に、いい「気」をいれる事が大事なのです。
なので、玄関に物が置いてあったりふさがるっていると、お金が入ってきません。
そして、
トイレをぴかぴかに磨き上げる事で、悪い「気」の発生を防ぎます。
悪い意味での「水」は下にこもるので、床をきれいにしてから、上の方へと拭いていきましょう!
また、明るい絵を飾り照明を明るい物に替えると金運アップにも良いそうです。

お金に関するものは、日の当たらない場所におくことで、
出費が抑えられるそうです。現金や通帳は、暗くてひんやりしたところに保管します。
日が当たったり熱い場所はNGです。寝室の北側に置くのが理想的。

では、宝くじを買った時の、運の良い収納法と言うのがあります。
買ってから抽選までの間に保管する場所が大切なのだそうです。
部屋のドアの対角に位置する場所を「財気位」と呼び、「気」が集まるので
そこがおすすめです。

更に、
女性と男性では、置く場所が変わってくるそうですが、
今回は女性の場合のみをお教えしましょう。
ピンク系の布か和紙にくるみ、自分の腰より低い位置に収納します。
人目に触れない場所を選びます。
私も、ピンクの桜がらのハンカチにくるみ、ひっそりとしまいました。
ちなみに、良くありがちな仏壇は、もっとも「家運」を落とす収納法でNGだそうです。

最後に
金運を招くインテリアを。
色・・・アイボリー、クリーム色、オレンジ、黄色、ゴールド。
素材・・・陶器、磁器など土のもの。
関連グッズ・・・ひきがえるの置物、金魚(絵や置物でも良い)、バナナ。


運はコツコツためるもの、お部屋を片付け「開運」をめざします!

そうそう、
抽選日は、8月9日(火)で~す。

キティでした。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

