スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子力UP教室

ジェニーです。

最近、PCに向かう時間が増えたため、肩こり+腰痛 目の疲れとカラダがカッチコチに固まってるワタシ。
もともと腰痛持ちなのですが、先月、なんと首がまわらなくなってしまい、整体にいったほどです。。

週末ごとのイベントやら、子どもの行事やら送迎やら、「アレもしてコレもして」の毎日もひと段落したので、
「何も考えず、カラダを動かしたい!」と気になっていた女子力アップ運動教室に参加してきました。

☆姿勢美人ピラティスプラスちょっとリフレクソロジー☆

「インナーマッスルを鍛え、すっき凛を目指しましょう!」


講師は、前崎さやこ先生と リフレクソロジストAYU先生
運動プラス癒しというとってもお得なコラボ企画!

私は以前、前崎先生のピラティスサークルに通ってたのですが、子どもの行事が忙しかったり
仕事を始めたり、ここはなが始動したりでここ1年はレッスンに通うことができませんでした。
先生は、いつも元気ハツラツで、会うたびパワーをもらえる素敵な女性です。
先輩お母さんとしてのお話を聞いていても、たくさんの大切な「気づき」をもらいます。

先生は、和ハーブについてもくわしいそうで、ご自身で調合したよい香りのアロマオイル(コンテストで入賞したそうです)
のよい香りでレッスンを受けることができました~。

さて、久々のピラティスは普段使わない体のあちこちが伸びて、とても気持ちよかったものの、やはり思うようには、カラダが動きませんでした。
「腹筋はまだ大丈夫!人は足から衰えるんですヨ」→全く足が上がりませんでした。ラジオ体操だけじゃ鍛えられないよね

レッスンの合間に順番にAYU先生のリフレクソロジーを受けるのですが、リフレをなぜかアロマテラピー(香り)と勘違いしていました「まずいっ。かかとがガサガサだったと思っても時すでに遅し(笑)

でも施術が始まるとそんなこと忘れてあまりの気持ちのよさにウットリ!
「痛いところはどこですか?」「ココとココとぉ」「これは、疲れ目のツボ。それから寝不足のツボ。」と体の状態もズバリあてられ、お風呂でのマッサージ方法もおしえてもらえました。

と、「あの、札幌でお会いしましたよね?」「???」「ムスメさんと一緒に・・・フォーラムで」「・・・あ~っ!!」
先月のファシリテーションフォーラムでうちの娘とグループワークをされてた「同じテーブルの北見の」方だったのです!
バービー先生つながりだったようで、その節は大変お世話になりました。思わぬ出会いにびっくりうれしかったです。これってシンクロニシティ?

夜クラスなので、お仕事帰りの方ばかりかと思いましたが、主婦層の方もいたみたいで
他の参加者の方も和気あいあいととても楽しそうでした

夜の教室に通うのは、子持ち主婦には正直なかなか大変ですが、なんとか時間をみつけて月に1回くらい運動&リフレしに行きたいなぁ
先生たちよろしくお願いします!

女子力アップ教室についてはこちら
前崎先生のレッスンについてはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。