産み分け

「いとめ」です。

まもなく臨月を迎えます…来月、第二子を出産予定です
ご存知の方も多いのですが、今回は産院で「男女の産み分け」の指導をいただいての妊娠です。
第一子が男の子なので、次はぜひ女の子を…!!とのおもいで。。。

北見市では男女の産み分けの指導をしている産院があり、70%の確率で希望の性別の赤ちゃんができるそうです。通常男女の出生の割合は50%ということなので、20%アップではありますが、絶対に確実なものではないと最初に聞かされ、納得した上でのこころみとなります。
少しでも確率が上がるなら、やらずにいるよりもやってみよう!!と、私の強い希望で決めました。

自分で基礎体温をつけることもしなくてOK最終月経からだいたいの排卵時期を予測して内診し、タイミングと方法を教えてもらえます。

そして結果、おなかの赤ちゃんの性別は??

・・
・・・と、そううまくはいかず、今回も間違いなく「男の子」のようです

やらなければよかった?それでもやってみてよかった?
正直よくわかりませんが、いまは元気で健康な赤ちゃんが生まれてくることを願っています

里帰り出産のため、しばらくの間ここはな活動やブログへは参加できませんが、
復帰後はまたよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる