スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「9月9日は何の日?」②

キティです。
「9月9日は何の日?」①からの続きです。(①を読んで下さいね。)

カーネルの人生は、これでハッピーエンドにはならないのです・・・。トホホ・・・。

第2次世界大戦が終わって間もない1950年代、アメリカを象徴するかのように、国中にハイウエイを張り巡らす計画が進められ、それにより旅行者は、旅の途中で「サンダース・カフェ」に立ち寄る事が出来なくなりました。
レストランの上を高速道路が走り、一気に町を通り抜けしてしまうからです。このため、カーネルもまた「サンダース・カフェ」を手放す事に。すでにこの時で、60歳を過ぎていました。火事と違い保険もおりず・・・。

しかし、カーネルは「どんな状況に置かれようと自分から諦めることはしない!」という不屈の精神を持っていたので、生涯、現役を胸に誓い必死に「自分になにが出来るのか」を模索します。

「フライドチキンだ!」自分が考え出した秘伝の調理法こそ、自分に唯一残された財産であることに気づいたのです。「フライドチキンをビジネスにしよう!」と考えました。見込みのありそうなレストランにフライドチキンを持って、「メニューに載せませんか?」とオーナーと交渉を持ち込みますが、なかなか上手くいきません
しかし、決果は直ぐに出なくても、カーネルはけっして諦めませんでした。此の粘りが、KFCという人生最大の成功へ繋がることになっていきました。困難に真正面から立ち向かい、90歳でこの世を去るまで、輝き続けたのです・・・。すっご~い!・・・。

挫折や失敗を含め、ありとあらゆるものから謙虚に学び続けるカーネルーの姿勢に共感し、
それ以来私は、くじけそうになった時、カーネルの「精神力」を思い出し乗り切ります。
そして、今は弱々しい我が子ですが、自らの手でスランプを乗り越えられる「強い子」になって欲しいと願っています。

キティでした。

(参考:藤本隆一著「カーネル・サンダース」)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。