夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ジェニーです。

すっかり秋らしく食べ物のおいしい季節になりましたね。
今日は、もうすぐ誕生日を迎えるムスメにむけて。。


ワタシが母になった、10年前のあの日。

世界観が変わったというか、すべてが変わったような気がしたよ。

あなたを産んだ朝、隣に運ばれてきたあなたの、小さな手のひらを握ったとき、涙が出たっけ。
こわごわと慣れない手つきで、あなたを初めて抱っこしたパパ。

初めての育児。泣きやまないあなたを抱えて途方に暮れた、明け方の光景。
クリクリした瞳。初めて話したコトバ。

ワタシの仕事が決まり、保育園に向かう途中の、コンビニの看板が見えると涙をポロポロこぼしてた、
2歳のあの日。満3歳で幼稚園に入園したばかりの、はっぴょうかい。舞台で堂々と楽しそうに歌ってたっけ。

妹が産まれて、自宅へ戻った日。「この赤ちゃん、いつまでいるの?」って聞いたよね。
パパと笑いながら、「ずっとだよ」って答えたら、誰よりも妹をかわいがってたよね。
こっと(妹)もあなたが一番好きだったね。

そして、ワタシが病気で入院したとき、おばあちゃんちで一か月近くも待っててくれたよね。
ワタシもつらかったけど、あなたは、もっともっと不安だったよね。。。
あのときから、ずっとあなたに支えられてここまできたよ。

小学生になってからは、そこからは、振り返ることもできないくらい、あっという間の時間だったね。
ちょっとオトナのあなたとは、いつもぶつかりあうけど、最近「自分のやりたいこと」や
「好きな人の話(ドラマを通じてだけどね)」とか、いろんな話ができるようになったことが、
今とっても楽しいです。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

面と向かっては、なかなか言えないけど、いつも未熟でたよりない母だけど、
うちの子にうまれてきてくれて、ありがとう。

あなたの未来が素晴らしいものでありますように。いつも応援してます。


BGMは、やさしさで溢れるように(JUJU)でちょっとナルっててすいません







☆予告☆
  近じか、春から参加の新メンバーさんがブログデビューする予定です。みなさん、あたたかく見守ってくださいね~。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

長女さんも、ついに10歳!おめでとう。v-274
自立への階段をこれから、どんどん上っていくんだね。
成長、楽しみです。
ジェニーからの「TO YOU・・・」いいねっ。v-22
涙が、ぼろぼろでてきた・・・。
記念すべき誕生日に、今までのこと、振り返ってみるのも良いね。
私は、何だかばたばたして、誕生日の1日は終わってしまいます・・・。
来年はじっくり味わおうかな。v-218

  • 2011/09/20(火) 12:12:45 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

