夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ジェニーです。

10月18日、女性センターで10時~12時まで、「小物作り講座」が行われました。
当日は、風邪など流行っており、10名の参加となりました。

梱包用のクラフトテープを使った手芸の「エコクラフト」で、トレイをつくりました。
台紙にあらかじめ切っておいた、クラフトテープをボンドで貼り付け、組み合わせていきます。

DSC_0085.jpg

さらに、お好みの色の紙をアクセントに選んでいきます。
クラフトテープには、本当にたくさんのカラーがあって、どんな色使いにするか
みなさん楽しく悩んでいました




できた作品がこちら

DSC_0089_20111023080110.jpg


同じ作品でも、カラーテープを変えるだけで印象がちがいますね。
お友達の作品を見て、「次はこんな色合いに挑戦してみたいわ」なんて声も。
みなさん、初めての方もとても上手にサクサクと、仕上げてました

今月の講座はすべて託児つき、ということでママたちもじっくり取り組めたことと思います。
子どもたちも、ママから離れ、ちょっぴりお兄ちゃんおねえちゃんになったよね。

この後、午後から茶話会の「ここはなひろば」へ移行したのですが、
早速、出来上がったトレイにお菓子をいれて楽しみましたよ。

ティータイムだけでなく、お子さんのおままごと用などいろいろな使い道がありそうですね。

ワタシも帰ってから、夏休みから放置していた(笑)かごバック作りを再開しました。
季節は冬に向かってますが、ダーク系の色だったり、ファーや布などとあわせると、
オールシーズン使えそうなので頑張って仕上げま~す。
このページのトップへ

コメント

昨日はありがとうございました

昨日はイベントにご来店&声をかけていただきありがとうございました^^

他の方の記事かなぁと思いつつ、お礼書かせていただきました。すみません><
よかったら仲良くしてください♪

エコクラ、カラフルでかわいいですね^^

  • 2011/10/23(日) 13:21:51 |
  • URL |
  • *hachu* #-
  • [編集]

hacyuさま

はい、ワタシですe-266
昨日はお話できて嬉しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

帰って、長女(ニックネーム:はっちゅ)に
hacyuさんのことをお話ししたら「もしかして
私と同じ名前なの~?」と興味津々でした(笑)
今度、お名前の由来コッソリおしえてくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2011/10/23(日) 20:03:42 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]

講習に参加したなつ子です。
聞いてばかりでしたが、何とか作品になりました♪ちゃんと活用してますよ~♪
また機会がありましたらエコクラフトやりたいです!今回くらいのレベルだとありがたいですね~(^^)
また講習に参加したときはどうぞよろしくです。

  • 2011/10/23(日) 23:15:54 |
  • URL |
  • なつ子 #FiPkFC0s
  • [編集]

なつ子さんコメントありがとうございます。
活用して頂き、さらに興味を持ってくれたこと大変嬉しいです。
エコクラも色々なパターンがあるので、またの機会にぜひ作りましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-68

  • 2011/10/25(火) 00:16:49 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

