夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

Happy birthday to me !
そうなんです。きょうは、キティの誕生日です。

今月は、1年でもっとも短い1ヶ月ですが、29日まではあるのですね。
あせらず、自分のペースで「いいこと」を積み重ねていきま~す。

そこで、お誕生日でもある今日
今年1年目標を持って取り組める様に決意を新たに!と言った心境です。

私がイメージする「今年の目標を漢字1文字」で表すとすれば
「柔」です。

と言うのも、昨年後半、腰を痛めてしまい、それはそれは痛い思いをしました。
首、肩の凝り、背中の「硬さ」を実感しながらも、「そのうち治るかなぁ~」程度に
考えていたら、とんでもありませんでした。
人生3度目の「ぎっくり腰」に遭ってしまったわけです。
今までと変わらない生活をしていますが、今も整骨院通いです。
そんなわけで、今年は体を「柔」らかくする努力をしていきたいです。
2月いっぱいは、おとなしくと整骨院の先生に言われているため
来月からは「ストレッチ」そして、雪が溶け始めたら「ウオーキング」を頑張りたいです。

からだを「柔」らかく、そして、こころも「柔」らかい状態でありたいです。

こころを柔らかくという事でいえば、
今年やりたい楽しいこと!
決まりました。

それは、「映画」を観る事です。
昨年は、常に子供と一諸でしたので、楽しめたものの
やはり、大人向けの洋画、邦画をじっくりとリラックス状態で観てみたいです。
1・2ヶ月に1回は、レディースデイを利用し「6本」は観たいです。
お友達と観ても良いし、「ひとりの時間」として楽しんでも良いし・・・。
基本的には、コメディー系が好きなのですが、
笑ったり、泣いたりして心をきれいにスッキリしておきたいですね。
コメディーは笑いの中に、隠された悲しみがあったりして・・・、
より感動します。
勿論、子供たちとも行くつもり!。
同じものを観て、同じ時間を共有!
「○○のところが、どきどきしたね!」「ままは、○○のシーンが良かったよぉ~!」と
親子で感想を言い合うのがまた楽しいのです。
ディズ二ー映画は、子供向けであっても毎回、密かに涙してしまう私です。

今年の自分にとってのキーワード「柔」。
ゆらゆら、ゆったり頑張ります。

               みなさんの「漢字1文字」は何ですか?

キティでした。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

キティちゃんおめでとうございますv-25
映画を見るはgoodですね~しかも、楽しみ方も素敵e-267
「目標」に「柔」私も入れてもらっちゃおうかなe-343
楽しいことの多い1年になりますように!!

  • 2012/02/20(月) 11:43:18 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

お誕生日おめでとうv-345
「柔」、いいですね~。
私も今年はゆらゆらゆったり過ごしたい!!

映画、いいよね~。しばらく映画館は行ってないけど、年に2回くらいは夫と行ってます。
子供と映画・・・
私は子供たちと初めて映画を見に行ったとき、
かなり感動しました。。。。
内容ではなく、「行けたこと」に。

多胎児育児はホント大変!
赤ちゃん時代は、「何もできない・・・」と途方に暮れたけど、
子供たちが大きくなるとホントいろいろなことができるようになって、一人でも連れて歩けるようになって、楽しいよねv-353

同じ年の兄弟なので、今では行動するのに、
みんな同じことができるので、とても楽になりました!
大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいだね。

お互い、自分のことも、家族のことも、
精一杯楽しめる年になるといいね~~v-398

  • 2012/02/21(火) 15:21:40 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

のりちゃ~ん、コメントをありがとう!
のりちゃんは、体、柔らかそうだよね。良いなぁ~

今、クロワッサンから出ている、体の不調解消に役立つ「ツボ」の本を読んでいます。
迷わずに買ってしまいました。身体、足や手に頭のツボ。面白いよ~。
他には呼吸法の本とか。図書館で借りて来たのを読んでいます。

今年は「柔」で頑張るので、時々「やってる?」って声かけてね。よろしくね~。


さわちゃん、コメントをありがとう!
ご主人と、年に2回も映画行ってるの~!。
わぁ~。羨ましいわ~。(それって多いよね~)

そうだ、初めて子供と3人で並んで映画を観れた時って、うん、私も感動したね~。
「トイレとか大丈夫かなぁ~」とか「最後まで観られるかなぁ~」とか自分にとっては、
一大イベントだったぁ。
今度は、さわちゃんのとこみたいに「ライオンキング」を観たいなっ。
夢は、劇団四季のミュージカルを子供たちと観る事。
あぁ~!夢は1つ1つ叶えていくことで、その想いも深まる感じがします。
ゆらりゆらり、実現して行きたいですね。

  • 2012/02/21(火) 23:20:18 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

