夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ

のりです。

5日に入園式6日に入学式がありました
二男は入園式の最中に昼寝(しかもマジ寝)をしました
幼稚園の式典なので、大泣きの子、歩いてまわる子、お母さんから離れない子と
本当に様々ですが、こちらに向かって歩いてきたなぁと思っていたら
「抱っこ」
そこから、集合写真も、教室でのお話しの間も寝ていた二男。
起こして機嫌が悪くても嫌なので寝せていたのですが、重かった

そして、翌日は長男の入学式
長男の一番の仲良しくんでもある幼稚園ママのお友達と
はや~いうちから「着物を着よう」と盛り上がり
二男の送り、長男の準備を夫に任せ7:30に着付けのため家を出発

入学式は、「小学生」の段階的に大人になっていく姿と
吹奏楽部の「風になりたい」の入場曲
歓迎でうたってくれた「歌」(タイトル忘れ感動しました

長男の一番の仲良しくんとは、クラスが離れてしまって
幼稚園の年中時代には「週休5日」なんて時期もあったので
心配ではありますが、頑張っていくしかありません
長男の担任の先生は女性で、幼稚園の時から女性の先生だったからか
「良かった」と言っていました
男性の先生は「こわい」そうな勝手なイメージですね~



せっかく着た着物。
式の時間だけで終わるのは「もったいない」ってことで
二日前に「スタジオで写真を撮ろう」ってことになって、予約をしました。
時間通りにスタートできなかったり、子供たちがはしゃいだりして
なが~い撮影時間に・・・私10時間もの間、着ていました。
大満足です
このページのトップへ

コメント

v-353入園、入学おめでとうございますv-353
ダブルでおめでたいけど、連日の式で疲れたでしょう~~
この週末はのんびりかな?
と言うわけにも行かないよねv-356
いろいろと準備もあるしね。

着物姿いいね~。正面から見たかったわv-345

私も入学式着物きたけど、やっぱり着物はいいよね~
でも、うちのクラス二人しかいなかった。
学年でみてもあと、一人とか、二人とかだったような?

でも、目立っていいよねv-392

次男君も長男君も楽しい毎日が過ごせますようにv-345

  • 2012/04/08(日) 14:44:53 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

入園、入学おめでとう♪素敵な着物姿いいね。
うちも娘が入学式でした。明日から初登校、ドキドキだね。
親子で楽しい学校、幼稚園生活を(^o^)

  • 2012/04/08(日) 19:35:13 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]

ステキv-238ステキv-238

春ですね!

のりちゃんファミリーの新しい春がまぶしいわv-252

  • 2012/04/09(月) 08:55:50 |
  • URL |
  • あぼ #-
  • [編集]

さわちゃんありがとうe-266
うちの小学校は41人入学で着物は3人でした。
クラスでは1人でしたが、同じ幼稚園から
18人入学しているハズなので
「卒業式は皆で着よう」と盛り上がりましたe-68
着て良かったと思います。
そうだね、楽しく過ごせますようにe-348

ジェニーへ
入学おめでとうございますe-479
私も昨年までのジェニーと一緒で幼稚園と
小学校生活にお付き合いしていくことになりますe-179
行事と、プリントなどの確認が多くなりますねe-351
しばし、慣れるまでは大変そうですねe-260
楽しい生活になりますようにe-266

あぼちゃんへ
この春は盛りだくさんのスタートとなりましたe-235
二男のお弁当は5月からのスタートなので帰りのお迎えも早いですが、
ぼちぼち慣れるにはいいのかもね
あぼちゃんファミリーも楽しい年度になりますようにe-446

  • 2012/04/09(月) 14:26:37 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

お二人の子供たち、入園、入学おめでとう!
何だか、揃ってスッキリ良い感じだねv-82ママの「自分の時間」も増えて、にっこりだねv-10
お着物、スタジオ撮影いいね。
そうだよねっ。折角だもの長く着た方がいいよね。
お疲れさま~。

  • 2012/04/09(月) 23:55:53 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

上のコメントは、キティです。
失礼しました。

  • 2012/04/09(月) 23:59:03 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]

キティちゃんありがとうe-454
そうですね。入園、入学で自分時間増えますねe-455
欲張りすぎてあとあと無理が残らないように頑張りますe-257
まだ、始まったばかりですからねe-348

  • 2012/04/10(火) 22:03:24 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

