夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
  キティです。

  昨夜遅く、折角打ち込んだ記事(mixi)が、左の小指がどこかのキーに触ったらしく?
 一瞬にして消えてしまいましたぁ~。
 ぐぁ~ん!・・・どこを開いても見つかりませんでした・・・。

        今夜ふたたび、ブログに書き込みを変更し、頑張ります。
 いよいよ来月、ブログにもご案内がされている「整理収納講座」が開催されます。
2010年、ここはな結成の時からメンバー内では「お片付け」の話しが聴きたい!「整理収納」の講座を受けてみたい!そんな話しをいつもしていました。私自身も、年々増え続ける子供たちのおもちゃに悩み、どう言う風にお片付けをしたら良いのか?子供たちが嫌がらずにお片付けできるには?と悪戦苦闘の毎日でした。そんな訳で、「整理収納」に関する本を買い込み頭に叩き込みやっては見るものの、上手くいきません。
 リバウンドしない方法を知りたい!何が必要で、何が要らないの?その判断が出来ずにいる自分に苛立ちながら

      「スッキリ暮らした~い!」の想いは強くなっていきました。

ここはなは「夢を叶えるチーム」だから、今年こそは、「整理収納講座」をここはなで開催したい!・・・そう思っていました。

  今年の3月末、実家が十勝である私は、ある女性に会いに行きました。
2011年3月、帯広で「整理収納オフィス シンプルビト」を開業し「シンプルライフ」と向き合い、日々研究を重ねている佐藤夏生さんにです。帯広に引っ越しをされる前、北見に在住していた時期もありましたが、夏生さんに出会って直ぐにご主人の転勤で帯広に行かれてしまいました。北見に居たその頃にも、自宅セミナーを行ったり、FMオホーツクに出演するなど精力的に動かれていた様でした。

 「あ~・・・もっと早くお会いしていたら、整理収納の話しが聞けたのに・・・」と
 落ち込みました・・・。
 
 でも、考えてみると、出会えなかったわけではなく、遅かったけど出会えたことを喜ぼう!
    自分の実家のある土地に行かれたのだから、また会えると信じよう!

  そう私を思わせてくれたのは、夏生さんの「シンプルライフ」に対する真摯な姿勢に加え、
 周りの空気を読まれながら、ご自身は少し控えめに引きながらも、周りの方々に気を配る事のできる思いやりのあるお人柄・・・とても素敵な女性だからです。

 「整理収納」のサービスで事業を起こす事を願い、そして実現している夏生さんをこれからもずっと応援していきたいと思います。

  そうそう、話しの続きです・・・

 帯広で夏生さんにお会いした私は、北見で「整理収納講座」を開いてもらえるかどうかを尋ねました。
 
      「どこにいても、飛んで行きますよ~」そう言って下さいました。

  本年度のここはな「活動準備会」が行われた4月25日には、かなりの話しが進んでいました。
 毎年、市の事業助成申請を利用し、イベントを企画運営していました。
 今年もその予定でしたが・・・・紆余曲折・・・色々と~あり・・・。
 
そんな中、ここはな主催、市教育委員会の共催で「生涯学習セミナー」としての開催が出来る事になり、やっと皆さんにもご案内が出来るところまでたどり着きました。

  詳細は、このブログの最初で確認してくださいね。
   
 ただ今、企画・運営スタッフは、ブログをお読みの皆さんに是非参加して頂きたいという気持ちでいっぱいです。
  
 ワークもいくつか行われ、みんなで一諸に考える場面もありますよ~。
 参加者共通の「お片付け」の悩みがきっとあるでしょうね。
 いいヒントがもらえるかも・・・。
 ワークでお話しをするだけでも、もやもやがスッキリする事も考えられそうです。
  
 後半には、質疑応答タイムも予定されていて、あなたの「お片付け」の悩みにも答えてくれるそうです。

おうちとココロのクリーニング大作戦で、スッキリ快適な暮らしを始めましょう!!

  キティでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

キティちゃん、今回の講座の企画、準備を進めてくれてありがとうございます。準備期間が短かったのにテキパキとまとめてもらいました。今回は、教育委員会様のお力添えもあり、幅広い層の方に、参加してもらえると嬉しいです。
私や家族も、片付けが苦手なので皆で無理なくできるヒントが見つかるといいなと思っています。

  • 2012/05/19(土) 17:03:21 |
  • URL |
  • ジェニー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

