スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー教室

ジェニーです。冬休みもあと少しとなりましたね。

先日、3日間のスキー教室へ行ってきました。小1のムスメ。昨年までは、パパに抱っこされてリフトにのり、背中にリードをつけて滑っていました。そんな状態だったので、雪山を足で登ることができませんでした。小さい子にとっては、スキー靴を脱ぎはきしたり、重いスキーやストックを運ぶのもひと苦労ですよね。そんな基本的なことができるようになればいいな、と思ってました。

fc2_2013-01-11_17-07-38-268.jpg


初日は、まずストックだけ持ってスキー場を歩く→片足だけスキーをつけてスキー場を歩くことから始まりました。
慣れてきたところで、両方スキーをはきます。力のないムスメは足で踏んで金具をはめるところで苦労してました。いよいよ雪山登り。カニさん歩きで一歩ずつ上がろうとするのですが、やはりズルズル下がってなかなかうまくいきません。でも、しばらくするとコツをつかんだのか、少しずつ登っていけました。その後は、ゆるやかな斜面で「ハ」の字で滑って止まる練習をしていました。2日目も雪山を歩いたり、ちょっと高いところまで登ったり、ポールの間を曲がったり、最終日にはリフトにのって、林間コースを滑り降りてこられました。

親が口でアレコレ言うより感覚を体で覚えるものなんですね。 それにしてもこどもの吸収力の早さはすごいなぁと思った3日間でした。指導員の先生達ありがとうございました。学校でのスキー授業も楽しんでほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。