スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLオホーツク号!

いとめ です。

昨夏に続き、6/30と7/1の2日間限定でJR北見~知床斜里間にSLオホーツク号が運行されました。
今年は網走までの片道だけチケットがとれたので、長男(と夫)をSLに乗車させてあげることができました。



北見駅のホーム。長男はちょっと怖がっててC11形207機には近づけず…。
いよいよ発車の時は、ものすごい汽笛の音が大迫力でテンションが上がりました。

発車を見送って、お迎えのため網走に向かい車を走らせながらも興奮さめやらぬ…
SLが汽笛を鳴らし、モクモクと黒煙を上げながら走り過ぎる光景が見たい!!と思いたち、道端で待ち伏せすることに。
大勢の鉄道ファンにまぎれ写真撮影を試みました。
しかし、私のカメラは先頭を逃してしまい、残念なことに客車しか写っていませんでした



こちらの画像は夫の友人が趣味で撮影したものをお借りしました。こんな臨場感のある写真が撮れたらすごいな
(パソコンの画面でスミマセン)



網走駅では、ご当地麺バトルといったイベントも催されていました。駅構内に特設されたプラレールコレクションを眺めたり、段ボール製の鉄道でのごっこ遊びにハマり楽しんでいた長男♪賑やかな週末を満喫しました。
乗車するのもいいけれど、外からその姿を見るのもいいな~と感じた1日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。