スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊びスポット

いとめ です。

6月下旬のことですが、長男がベッドから転げ落ちて肩をぶつけて、鎖骨にヒビが入ってしまいました。
10ヶ月の次男のことは気を付けていたのですが、ときどき落ちることがあっても平気だった長男がケガをしてしまうとは…自分の注意が足りなかったと超ショック。

それから約1ヶ月間、固定させるために肩から背中にかけてプロテクターを装着。この汗ばむ時期にしばらくお風呂にも入れず…身体を使った動作や遊びは一部制限され、幼稚園の園庭に夏限定で設置されるプールにも一度も入れないで、かわいそうなおもいをさせてしまいました。

最近、やっとプロテクターが外れたので、ちょこちょこ水遊びに出掛けています。



北見には水遊びによい場所がたくさんありますよね。
上の画像は、温根湯の道の駅にある噴水です。リニューアルオープンして話題の「山の水族館」に行くつもりが、外まであふれる行列に入館をあきらめて、からくり時計を横目に水遊び♪



上は、網走のオホーツク公園内にある水遊びスポット。水遊びの他にも、屋内外にたくさんの遊具や施設があり、小さな子供からでも十分遊んで楽しめます。



こちらはおなじみの香りゃんせ公園。大きな噴水と広い敷地でのびのび遊べます。お弁当を持ってピクニック気分も♪ ハーブの花壇などもあり、市民の憩いの場となっています。

他にもいろいろ…みなさんのおすすめスポットも聞いてみたいです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。