夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
お久しぶりです。今週担当させていただきます、「さわ」です。

7月の終わりに開設した当ブログも1か月以上がたちました。
今後とも「ここはな」のチャレンジ、個人の活動や子育てのこと、
家族のこと、スキルアップのことなどなど、皆様に共感してもらえる記事盛りだくさんで、
進めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ただ、メンバー子育て真っ最中につきコメント、更新などゆっくりめとなります事をご了承くださいませ。


さて、久しぶりなので近況を少し。

実は先週急に仕事が決まり、働きに出ております。
市内の保育園にてパートです。

この春子供たちの小学校入学に伴い、少し落ち着くまではゆっくりペースの生活にしようと思い、
年度末でそれまでの仕事はやめていました。(保育園のパートです)
春から夏にかけ「ままごとフェア」に全力投球し、やり遂げ、様々なこと、気持ちを経験しました。
本当に素敵な収穫でした。

最近は子供たちの生活も落ち着いてきたので、そろそろ就活したいな~と思っていた矢先、
とてもいいお話をいただいたので、早速面接を受け9月1日より働きはじめました。
新生活!というところですが、生活ペースはさほど変わりはありません。
今までも実家の手伝い(農家)に行き、午後は子供たちの習い事の送り迎え・・・という生活だったので、
仕事の時間も平日は短時間なので、ほどよいペースです。

仕事的には・・・まだまだ慣れず大変です。
保育士の資格を持っていると言っても保育士の現場に入ったのは、
子供を産んでからで(独身時代は施設勤務)、前の保育園は全園児10人前後の僻地の保育園で、
と~ってものんびり仕事をさせてもらってました。。。。
なので、今回の職場ではその経験がまったく役に立たず。。。
新人気分で頑張りますという感じです。

昼間のサークル活動には参加できなくなるのは残念ですが、
できる範囲でこれからも参加させていただき、
仕事を持ちながら、いろいろなことにチャレンジし続けたいと思っています。

いくらあっても足りない時間、限られた時間をいかに有効に使うか。
それも今後の課題です。
上手に時間のやりくりができるようなったら、生活も更に楽しくなりそう
さ~頑張り過ぎない程度にがんばるぞ~~~(笑)



このページのトップへ

コメント

こんにちは(^o^)
仕事に育児にサークルにパワフルさわさんに脱帽よ。

私も忙しい毎日に、時間を上手く使い自分の好きな事を合間に出来たら良いなと思っています


お互い育児真っ最中だけど好きな事も続けながらやっていけたら良いね
無理せずに頑張りましょう(*^^*)

  • 2010/09/06(月) 13:20:15 |
  • URL |
  • kana #-
  • [編集]

kanaちゃんコメントありがとうe-266

お互い時間の使い方には工夫が必要ですね。
育児だけでなく、好きなことを続けて自分磨きもしたいですね~。
3人子育て、大変だけど頑張りましょう~~~e-271

  • 2010/09/07(火) 08:41:01 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

