夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
いとめ です。
北見市市民協働課からセミナーのご案内です。

今回は「女性による地域づくりをテーマにした企画」ということで、ここはなも発案に協力させていただきました。たくさんのアイディアの中から、【災害】をテーマにしたセミナーが採用・開催されることになりました。

-----------------------------------------------

「地域づくりレディースセミナー」

◆日 時:平成24年11月21日(水)午前10時~12時

◆場 所:北見芸術文化ホール 大練習室

◆講 師:日本赤十字北海道看護大学 尾山とし子 准教授
    
◆内 容:【災害】をテーマした尾山先生の経験談・茶話会

◆参加対象:女性

◆その他:託児あり(芸術文化ホール 和室にて)

◆申込締切:11月15日(木)

◆申込先:市民協働推進課

尾山先生は、昨年の「3.11」後に何度も被災地へ行かれている方です。
先生の自身の実体験など…貴重なお話を聞ける機会かと思います。

気兼ねせずリラックスした雰囲気で会話ができる茶話会スタイルでお話を聞いたり、感じることを話してみたり、自分以外の方と新たなつながりがもてる機会になる「かも」しれません(*^^*)

広報きたみ11月号に講座情報が掲載さています。
難しく考えず、ぜひ気軽にご参加くださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
このページのトップへ

コメント

私も参加しますv-410
茶話会の中では非常食の缶入りパンv-366、しょうゆ餅の試食をしながらお話聞けるようです。持ち帰り試食ではアルファ米v-371もあるそうです。
先生の明るいお人柄の中で、家族に地域に大事な防災のお話が聞けるので、みなさんもいかがですかー?

  • 2012/11/08(木) 13:58:19 |
  • URL |
  • あぼ #-
  • [編集]

いとめちゃんアップありがとうe-455
あぼちゃん楽しそうな情報、追記ありがとうe-455
非常食ってなかなか食べられないよね!?
また、バービーが「元気になりたいときは元気な人に会う」のが手っ取り早く元気になる方法とも話してくれていましたよね~e-267
尾山先生、明るくて元気との事なのでお会いするのが楽しみですe-420
ぜひ、オススメしたいなぁ~e-446

  • 2012/11/08(木) 21:34:31 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

以前、スーパーの「非常食フェアー」を覗いた事があるのだけど
高くて買えませんでした~v-12
売り場に試食コーナーがあれば味見をして、納得してから買えるのに~
って思いました。
缶詰パンは、正に一番食べてみたかった物。
とても気になりますv-10
セミナーで試食が出来るなんて万々歳ですね~。

  • 2012/11/09(金) 23:08:03 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]

あっe-267抜けてました~
のり、行きますe-446e-319

  • 2012/11/10(土) 17:16:35 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

参加します♪
以前別のイベントで非常食の試食があったとき、すごい人が群がっていて子連れの私は近づけず…。
ゆっくりお話を聞いたり、試食もできて、しかも託児もあるってすごく嬉しいです!!
これをきっかけに家族で防災に意識を向けたいと思います。

  • 2012/11/12(月) 10:23:51 |
  • URL |
  • いとめ #EnGitwzo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

