北見健康まつり

いとめ です。

10/28(日)に北見市民会館で開催された「北見健康まつり」に行ってきました。
今年も盛りだくさんな内容でした♪

まずは家族揃ってお目当ての「お口の健康コーナー」へ。
歯科の先生による診察や、お口のケアについて歯科助手さんから直接指導なども受けられます。

フロスや舌苔(舌の上の細菌)を除去する方法や使い方も教わることができ、さらには歯みがきグッズや試供品などもたくさんいただきましたよ。

仕事のため歯科に通うことができないと困っていた夫も診察…
結局は「歯科医院を受診する必要あり」でしたが、いまの状態や治療が必要な箇所がわかっただけでも大感謝です。



「子供の薬剤師体験コーナー」では、お菓子を薬に見立てて処方する体験をさせていただきました。
自分でセットしたお菓子の薬が、よく薬局でもらう薬の包装に入って出てきます。
大人でもなかなか目にすることがないので、薬はこうやって処方されるんだな~と勉強になり、子供と一緒に楽しく体験できました。



他にも、体力測定や野菜料理の試食などを堪能させていただき大満足!!

「体力測定」では、自分の運動不足に改めて気づかされました…
この機会にしばらくお休みしていた毎日の運動を再開することにしましたよ。

「運動をしていますか?」という質問に「はい」と自信を持って答えられるように継続していきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族揃って、楽しく学んだ日曜日でしたね。
去年も確か行かれましたよね~。
我が家も行きたかったわ~。
キツズ薬剤師体験コーナー!v-10が魅了的。
髪の毛のすっきり感と、白衣がとってもマッチしていて良~く似合っていますね~。
他にも気づきがたくさんありの内容で良かったね~。
来年は是非~行きたいで~す。

>キティちゃん
家族みんなで楽しめるので、来年はぜひ参加してみてくださいね(*^^*)
とってもリアルな子供の手形足形模型も作ってもらえますよ♪
FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる