夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
のりです
どちらも先週のことですが…

マンモグラフィを受けてきました。
「当院は男性技師が検査することになるかもしれませんが
ご了承いただけますか」との質問が予約の時にされました。
なるほど~まっ、ソレはソレ、コレはコレ。
お友達からも聞いていたので「はい」と返事をして予約をしました。

当日、レントゲン室に入ったら女性技師が対応してくれました。
なるほど~確かに女性でホッとしたかも。
でも、だからといって毎回「女性技師」にこだわらず受診していきたいと思います

そしてバランスクッキングも終えてきました
今回のメニューはこちら
生姜ごはん
長いもの豚しゃぶ温野菜サラダ
ミニトマトの南蛮漬け
柿の寒天
121031_120335.jpg
ヘルシーながらもバランスがとれているので、満たされます
美味しかったです

そしてタイトル「節電の冬」
「節電の夏」に続き、「冬も節電」と報じられていますね。

ストーブのない大きな部屋に出入りする用事を減らす。
開けっ放しだった部屋の障子を戻す。など、小さなことですが
冬の節電は家計にも反映するので一石二鳥ですよね
下旬には「ここはなリサイクル」も予定されているので
「お家見直し」をしながら、模様替えを始めたら本当に止まらなくなってしまいました

そいうえば…
春から毎日のように出掛けていたのです。
「やっていた」つもりではいましたが「できていた」ではなかったみたい
「見直し」大事ですね

このページのトップへ

コメント

今年もまだ節電しなきゃですよね。ウチも今年は石油ストーブに切り替えるつもりです。がんばりましょう。

  • 2012/11/08(木) 12:13:43 |
  • URL |
  • 石油ストーブ #GMs.CvUw
  • [編集]

メインが「長芋の豚しゃぶ温野菜サラダ」なんて、まさしくバランスクッキングe-280
とっても健康体になれそうで、美味しそうe-454

マンモグラフィ、私も旭川で受けた時「お母さん、授乳中でも油断できないんだよー」と言われながら検査したよー。

  • 2012/11/08(木) 13:44:18 |
  • URL |
  • あぼ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/371-f222bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【節電の冬】

のりですどちらも先週のことですが…マンモグラフィを受けてきました。「当院は男性技師が検査することに

  • 2012/11/20(火) 23:40:33 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

