夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

 2月から3月へと、何だか心忙しく感じるこの頃です。
「ピアノのライブに行きた~い!」
最近、縁遠いな~と思っていた矢先・・・
なんと、お友達が主婦仲間の協力のもと、ピアノのコンサートを主催すると言うから
驚きました。
驚いたのは、「私の聴きに行きた~い!」の想いが通じた事ではなく、
そのお友達が2人の子の育児をしながら、出演交渉~コンサート実現に向けて頑張っていた事を
知ったからです。

去年から、密かに(?)企画、準備を進めていたという。
しかも最近、伝書鳩(2/4)にもポスターを持ち親子で微笑ましく写っている記事が
載ったばかり。
行動的・・・。凄い!・・・。ステキ~!。

さて、
コンサートを主催するのは、津別町在住の伊藤純子さん。
我が家のキッズたちは、伊藤さんの長女✤チャンと
同じ頃、同じ病院で産まれました。
産前、同じお部屋で共に過ごし色々語り合ったりした事も・・・。
妊娠中の不安な時期を一諸に乗り超えた仲間の1人です。
とても、感受性豊かで楽しく、手芸がとても得意。
ピアノも学生時代に学んでいたはず!

今回、伊藤さんが主催する事になったきっかけは、
昨年の10月、北見芸文ホールでのサクソフォンとのデュオ・コンサートで
ピアニート公爵さんの優れたピアノ演奏、お人柄に触れ感動!
また演奏を聴きたい!多くの人にも聴いて欲しいと言う熱い想いを抱いたそうです。
そんな中、町民が企画、提案する公募型事業に応募し、見事採用されて、
今回のコンサートが現実のものになったそうです。
チケット、ポスターは全て自作。チケットは販売が始まったばかりです。

アニメソングをクラシックのピアノ独奏に編曲という独特のスタイルで、
普段着で楽しめる感覚が魅力。クラシック好き、そうでない方も楽しめます。
「時には、育児を離れて楽しみたい人もいるはず」と託児も用意されています。

私も、ピアニート公爵さんの演奏は生で聴いたことがないので楽しみです。
そして、北見以外の場所での演奏会もまた「新鮮」であったり
しかも、チケット代が主婦としてはお安く「心」にも優しいです。

詳細は下記です。

      ピアニスト ピアニート公爵  ピアノコンサート
  

日にち:  2013年 3月 3日(日)

時 間・  14:00 開演   (13:30 開場)

会 場:  津別町中央公民館講堂

入場料:  大人 1,000円  小・中・高 500円


曲 目:  時報によるロマンス ト長調

       時報によるエレジー ホ短調 

ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」

アルカン:すべての長調による12の練習曲「隣村の火事」

AKIBAーPOP the Future ピアノ独奏版

蒼い鳥 M@STER VERSION ピアノ独奏版

ガンバスター幻想曲

お問合わせ・チケット取扱い

伊藤純子 0152-76-3840(080-3291-6293)

津別町中央公民館 0152-76-2713・2721

託児を用意しています。(1週間前までに上記問い合わせ先までご連絡下さい。)


「ピアニート公爵 プロフィール」

5歳よりピアノを始める。東京藝術大学、大学院修了。

2007年、12月よりニコニコ動画の演奏してみたカテゴリに投稿を行っている男性ピアニスト。

2011年、 8月ピアニート国立大使館サイト設立。

2011年、10月代々木上原MUSICASA(ムジカーザ)にてピアニート国立大使館設立記念演奏会。

2011年、11月「Billboard JAPAN Music Awards 2011」優秀クラシックアーティストにノミネート。

2011年、 4月dmARTS(ドリンコ・ミュージックエンタテインメント)より
      「Singulariti」でCDデビュー。

2012年、10月北見芸術文化ホールにて、コンサート開催。


 キティより、ひな祭りに開催のおすすめ情報でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

