夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ゆかです。




三連休、終わりましたね~(*´︶`*)╯皆さんはどんな休日を過ごされていましたか?




さて、突然ですが…今日はこの場をお借りして「ここはなへのありがとうの気持ち」をブログをご覧のみなさんへお伝えしたいと思います…♡




私がここはなを知ったのは、昨年の春のことでした。生まれて半年もたっていない息子との毎日、家族以外に誰とも会えない日々が続き少しずつ煮詰まってきた頃、だんだんと暖かくなってきたこともあり「外へ出たい」という気持ちが日に日に大きくなっていきました。




調べてみると、なんだか楽しそうな、エネルギーとパワーをもらえそうな、子育て世代の方々が集まる団体が北見で活動していることを知り、気になって気になって仕方がなくて!




北見市街地からは車で30分のところに住んでいるため、気になりつつもなかなか行けず、半ば諦めてもいました。参加しても、幽霊さんになるのなら迷惑をかけるかなーとも思ったりもして。それでも、アンテナをはっているとその時は必ず訪れるもので…☆




ここはなのみなさんの主催で昨年行われたコミュニケーション講座への参加が、ここはなに一気にぐんと近づく嬉しいきっかけとなり…(まず内容に惹かれたことも決め手で、当日は思わず一番前の真ん中に座ってしまいました→)




その後、体験会を経て加入し今に至ります。何が楽しいかって、やっぱりここはなの皆さんに会えること。本当になかなか参加できていないですし、話し合いもたいしたことも言えずにいますが、それぞれのしっかりとした想いや意思を持ち寄り集まるその場が私にとってのパワースポットとなっていて…頻度は少ないですが、行けたときはちゃっかりパワーチャージして「よし、また頑張ろう♪」という気持ちになれるのです。




子育てや家事にエネルギーを注ぐことももちろんですが、そうしたパワーを皆さんからもらえることで、私もなにか還元したい、大きく言えば自分の家庭だけでなくそれを支えてくれている「社会」に返したい、そんなふうにも思えてしまうんですね。育児でいっぱいいっぱいでそんなところまで気がまわらなかった小さな私でもそう思えるようになってきたことで「人との繋がり」がもたらすものの大きさをここはなに入ってより現実的なものとして感じとることができました。




そんな大きすぎることを思うようになっても「きっと私にもできるはず」と信じることができるのは、皆さんとの些細だけれども確かな関わりの中から、自分へのあたたかいエールを受けとることができるからなのです。お互いがお互いを暑苦しくもなく(笑)自然と励まし合い、あたたかく見守り応援し合う…そんなここはなの空気が私は大好きです。




…な、長いし、重い?(笑)




いつもいつも、ふわ~っと感じてるこの気持ち。言葉にするとかたーい感じになってしまっても、これはしっかりと皆さんにお伝えしておきたいとてもとても大切なことでした。




みなさんのおかげ、ここはなのおかげ。ここはなで繋がれたご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。とはいっても、まだまだ初めましてのご挨拶もしたことがない方がほとんど…(笑)これからたくさんお会いできたらなと思います。




そして、まずはここはなを本当に必要としている人が、ここはなと繋がるきっかけをしっかり掴むことができるように私もできることを一緒に取り組んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*)♡




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ゆかちゃんありがとうe-446
「言葉にすると重い」のかもしれない。
でも、「言葉にしないと伝わらない」私もそう思って「口に出す」ようにしています。
ここはなを強く思ってくれてありがとうe-454e-420
私も新しいメンバーさんに力を貰いながら、少し子育ての先輩としてお話しが出来ることを嬉しく思います。
人の役に立てて幸せですe-446
また、盛り上げようねe-455

  • 2013/02/12(火) 14:30:49 |
  • URL |
  • ここはな のり #-
  • [編集]

確かにそう(^^)伝えようと!思うとそれだけいろいろと想いを盛り込んでしまうから…重くなってしまいますね~。それでも、こうしてレスポンスをもらえることでまた、そんなときがあってもいいんだな~☆と、逆にフワッとなれるんですよね~♡いつもありがとうございます、一緒にいろんなことやりましょう(*˘︶˘*)

  • 2013/02/12(火) 22:43:06 |
  • URL |
  • ここはな ゆか #-
  • [編集]

「伝える」ことって大切だよね!
今時期、別れと出会い~の季節だから
「伝えておけば良かったぁ~」って
後悔しないように・・・と思います。

ゆかちゃん、リアルタイムの「想い」を伝えてくれてありがとう。

この何年かで、「ここはな」が生き物?のように「息」をしているように感じています。
皆はどうだろう?

この「命」大事にしてあげたいですv-22

  • 2013/02/14(木) 12:52:05 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [編集]

キティさん、ありがとうございます(^^)うんうん。私もそう感じます。

なんだか自分一人で立ち向かっている錯覚になったり時々寂しくなったりする育児をしながら、こうして「みんなと一緒に」なにかをつくりあげていく・育てていける場も持てることで私はすごくバランスがとれている気がしたりして…(^^)そうですね、大切にしていきたいですね♪



  • 2013/02/15(金) 01:51:25 |
  • URL |
  • ここはな ゆか #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

