夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

 先日、ブログにてご案内していピアニートさんのピアノコンサート、
3月3日(日)無事に、津別町中央公民館で行われ、
私も自分の運転で6年ぶり、子供たちを連れて
津別に行って参りましたぁ~。

 前日2日、道内は発達した低気圧の影響で、暴風雪となっていたため、
東京→女満別空港は欠航。ピアニートさんは、急遽、旭川に変更降り立ちました。
そして、コンサート当日の朝、ご苦労にも都市間バスで北見入りし、
主催者のお車で無事に津別にたどりつく事が出来たとの事です。


「この選択が良かった!

もしかすると、今日、この時間、この場所に、僕は立っていなかったかも

しれません!」とピアニートさん。

舞台に立った最初の挨拶でした。

実感の込もったお言葉・・・。


 そしてこの私も、

今日、この時間、この場所に子供たちの間に挟まれながら座り、ピアニートさんに

会えて良かったぁ~!と幸せを噛みしめた瞬間でした。

前日の悪天候で、道路状況に不安があった為、
いつもの40分では、たどり着けないのでは?と、
この日は、かなり早めに自宅を出発、ゆっくり運転で余裕を持って公民館
に着く事が出来て安堵していたから・・・
その言葉にとても共感しました。



さて、さて、
ピアニートさん、
ブログ上でも、お顔の写真が公表されておらず、
「どんな方だろう~!公爵というぐらいだからお髭が生えていたりする?
ちょっと渋い感じ?、いやいや、王子に近い感じ????」
と思いきや!!

舞台上にスッ~といつの間にか、現れたピアニートさんに、

「お~!」と声をあげてしまった私・・・。

期待が良い意味で裏切られたような、
「なんて、ふ・つ・うっぽい、話し掛けたくなる様な、品のある、クラシックを感じさせる方なのだろう!」
と思ってしまいました。(上手く、表現が出来ないのですが・・・)
一見ふつうに見せかけて、実は、実は、凄い「天才」であり、
凄技を持ってたりする!んだよね~!
ますます、どんな演奏を聴かせてくれるのだろう!と
私の期待は膨らんでいました。
~そんな、魅力のピアニートさん~

実際、開場と共に、前3列目の左側から3席をゲットし、
巧みな指の動きもばっちり拝見出来ました。

プログラムは、前半の4曲がクラシック中心に。、
どの曲も、ゆったりと癒される曲調の後に必ず激しさがあり、そしたまた静かにに癒される・・・と言う
感じでしょうか?

その後、休憩を挟み、

後半3曲、期待大のピアニートさんご自身による作曲・編曲。
AKIBA-POP the Future ピアノ独奏版では、
「自分で作っておいて難しい!最初はなかなか弾けなくてどうしよう!と思いました。」

「世界最難曲」かもしれません!・・・と表現されていました

ピコピコという音が、ピアノの音色とは思えない独特の音に聞こえ
ピアニートさんのオリジナルティーを強く感じさせられました。

その後、
蒼い鳥 M@STER VERSION ピアノ独奏版。
このあたりから、私の涙腺はゆるみ始め、
プログラムラストのガンバスター幻想曲まて、うるうるは続きました。

そして、
アンコールは、
「主催者、伊藤さんの娘さん✤チャンのリクエストでもあった「蒼い鳥」を
再び弾かせてもらってもよろしでしょうか~?」と観客のみなさまに尋ね・・・。


7分程のそれはそれは、とても「愛」を感じた再びの「蒼い鳥」演奏でした。


6歳の我が子の耳に目に・・・
今回のピアニートさんのピアノ演奏は
どの様に
音を感じ、目にうつったのだろ?・・・と思いながらも

母の私は、
コンサート開催に向けて半年間準備されてきた主催者の伊藤さん
をはじめとする多くの方々のご協力のもと、無事このコンサートが終了された
事にも「感動」しておりました。


翌日、ピアニートさんには、伊藤夫妻と共にオホーツクの観光を楽しんで頂い
た後に「北海道」を離れられました。


 ステキな、「音」の贈り物を、ひな祭りに頂けた事に感謝いたします。


キティでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

