スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「保育サポート講習会」修了♪

ゆかです。



先日、「保育サービス講習会」無事修了しました(^^)



預ける側と預かる側の両方の見方を自分の育児にいかしたいな~と思い受けたこの講座。まさに今子育て真っ最中の身として、幼稚園の園長先生や大学の先生のお話は本当にためになるものばかりでした。



また、同じくこの講座を一緒に受けた方々とお話しする時間も楽しく終始和気あいあいとした空気で過ごすことができて、受講してよかった~と改めて思いました(*˘︶˘*)



息子(1歳4ヵ月)は最長4時間の託児の日も、少しは泣いたようですがほとんど楽しく遊んでいたみたいでとてもとても安心しました。それがまた、少しの自信にもなりました♪見ていて下さったスタッフの皆さまには心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



今度自分が預かる側になる時にも、お母さんが安心して学習ができるように、お子さんもお母さんと同じく安心してその時間を過ごすことができるように、しっかりと役目を果たしたいです(^^)☆









今回の講座を終えて、冬の間お休みしていた布おむつ育児をまた再開しました。だんだんと暖かくなってきて、嬉しい♪早くお外に干したいな。



布おむつカバーはネットでハンドメイドのものを購入しています。とってもかわいいものが多いです(^^)北見にも専門店ができたらいいのにな~。せめて、布おむつコーナーがもう少し大きくなったら。



どこへ行っても品薄なのはもともと「買うもの」ではないからかな?作ったり、譲り受けたり、そういった文化とはご縁がなかったため、ワケわからないまま妊娠中に準備したものは不足しまくりで、しばらくは紙を使っていたのです(^^;)




保育サポート講座でも講師の皆さん布おむつの良さをたっぷりと伝えて下さいました。時に紙おむつにもたよりながらにはなりますが、残り少ないおむつ生活(じゃないかもしれないけど)、いろいろと楽しんでみます~♡




.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。