スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎内記憶

ジェニーです。

今日は母の日ですね。キティちゃんの記事にもあった、映画「うまれる」の上映会に親子で行ってきました。

単に出産だけでなく、「生きる」ことを改めて考えさせられる内容でした。

普段、意識してなかったけれど、皆、選ばれてこの世にうまれてきたんだな〜と改めて思いました。
映画の中で、「あなたの選択はまちがってないよ」というくだりがあったのですが思わず涙が出ました。

映画の中で、3歳くらいまでの子どもの30%はお母さんのお腹の中の記憶を持っている。。というエピソードがありました。私も自分のこどもたちが2,3歳の頃「ママのお腹の中にいるときどうだった?」と聞いたことがあります。
一人は「あたたかかった」、もう一人は「ぐるぐるまわってた」と言ってました。
映画のあと、その話をしたら二人とも「そうなの??」と大騒ぎしてました。

映画を観て、赤ちゃん時代を思い出し、あたたかい気持ちになりました。
こどもたちにもそれぞれ何か感じ取ってもらえたらいいな、と思います。

ここでおしらせですが、
7月20日(土)北見市民会館にて「お産まつり」というイベントがあります。
詳細はまた後日お知らせしますが、妊娠や出産について楽しく考えるイベントになると思います
ここはなも協力していきますので、どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。