ごぼう茶で若返る

いとめです。

「心も体も20歳若返る!?」と注目されているごぼう茶についてご紹介します。

ごぼうには食物繊維が多く含まれており、お茶として飲むことで栄養を効率良く吸収することが可能です。
ごぼうの皮に含まれるサポニンとイヌリンいう成分には、腸内のコレステロールを分解し排泄を促進させたり、脂質の酸化を抑制し、血栓や動脈硬化を予防したり、冷えやむくみを軽減する働きがあります。
健康だけでなく、アンチエイジング、美容、ダイエット効果も期待できるそうです。

私は次男の便が固く、排便時に毎度痛がっていることを小児科医に相談したところ、このごぼう茶を勧められました。



市内のNPOワークフェア リブラぴあ~のさん(美芳町)で、小清水産のごぼうを100%使用した手作りごぼう茶が購入できます。

ごぼう特有の匂いはありますが慣れれば気にならず…
我が家では薄めに煮出してから冷蔵庫で冷やし、麦茶代わりに飲んでいます。

茶葉はごぼうを皮のついたままササガキにし焙煎した状態なので、そのまま食べることも可能です。



はたして本当に若返ることができるのか…興味がある方はぜひ試してみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる