FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
東京農業大学「収穫祭」
いとめです。

10/13~14の2日間、北見市のお隣り・網走市にある東京農業大学の収穫祭に行ってきました。



私は地元が網走なので何度か足を運んだことがありましたが、今年の収穫祭は特に楽しめる内容で、子供たちがワクワクするような企画が盛りだくさん!!2日連続で訪れました。

昨年までは屋外での模擬店やステージくらいしか見ていなかったのですが、今年は子供たちと一緒にスタンプラリーに挑戦してみることに…。
スタンプラリーは大学建物内の各教室を回り、スタンプを集めながら農大での生物・食品・産業などの研究や取り組みについてよく知ることができる内容で、新たな発見がたくさんありました。

その中でも子供たちが大興奮だったのが、昆虫のお部屋、小動物とふれあいのお部屋、金魚すくいのお部屋でした。







昆虫のお部屋は、標本もたくさんありましたが、実際に生きている幼虫やカブトムシなどを手に乗せて触ってみることもできましたよ。

他に、AEDの使い方の実技・指導や、災害時に必要なグッズや非常食の展示などもあり、本当に充実した内容でした。





こちらのコーナーでは100円ショップで揃う避難グッズの展示や説明をしていました。

金魚はお持ち帰りして、姪っ子たちが初めての飼育をすることになりましたよ。
来年も期待大です!!ぜひ遊びに行ってみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[いとめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/477-0716a0ac
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。