FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
託児の持ち物
いとめです。

子育てをしていると託児サービスを利用する機会もあると思います。
私も託児を利用しますし、逆に託児スタッフとしてお子さんをお預かりする側でサポートさせていただくこともあります。
今回は託児の際の持ち物などについてご紹介します(^-^)/



持ち物の一例
・水分(マグ、水筒など)
・(必要な方)オムツ2~3枚…時間に応じて増、おしりふき、使用済オムツを入れる袋
・おやつ(食べやすいもの、時間帯によってはおにぎりなどの軽食もあると〇)
・着替え、汚れた衣類を入れる袋
・ハンドタオル
など…他にお子さんによって必要なものがあれば追加(^^)

※集団託児の場合、お子さんには名札付け、バッグや持ち物には記名が必要です。

託児をしていて、オムツを交換する際に使用済オムツを入れる袋が見当たらないことがよくあります…
私は我が子のオムツはあらかじめ1枚ずつ袋に入れてからポーチに入れるようにしていますよ~これは探す手間もかからずオススメです!!
お気に入りのおもちゃ(要記名)や、お昼寝タオルもあると安心ですね。

上の画像は息子のリュックの中身…
水筒、オムツセット、予備の小袋、ミニタオル、ティッシュ、ウエットティッシュ、おやつ、遊び用のシールは必ず持たせています。
水筒は飲み間違いのないよう記名必須です。サーモスの保冷水筒はストロータイプで、取手が持ちやすく、水滴がつかず、漏れることがないのでオススメですよ。

お子さんの体調や不安なこと、注意してほしいことなどがあれば遠慮なくスタッフに伝えてください。

託児を依頼しているときは、やむを得ない場合以外のキャンセルはしないようにしましょう(*'‐'*)♪
体調不良などでキャンセルしなければならないときは必ず連絡してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[いとめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/478-85d72cb6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。