FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
北見市健康まつり
いとめです。

10/27(日)は北見市民会館で開催された「健康まつり」に行ってきました。
…そして毎年健康まつりの記事を書いている気がします(笑)

今年は第1部に名越康文氏の講演会、第2部に健康相談や健康チェックなどの各種コーナーがありました。
「お口の健康相談コーナー」では、家族恒例の歯科健診を…。歯科医に口腔ケアの相談ができ、ハブラシや歯磨き粉などの嬉しいおみやげもいただきました。

「薬と健康コーナー」では、子供向けの調剤体験ができます。本物そっくりの"お菓子の薬"を処方せんのとおりに自分で作ります。子供たちは薬に見立てたお菓子に大興奮です♪



「がん検診コーナー」では、やらなきゃ…と思いながらなかなか電話できずにいたがん検診の予約をこの機会に済ませてきました。

献血マンの夫は血管年齢の測定をして、年齢相応という結果に一安心したようです。他にもいろいろな体験ができましたよ。

今年は、私たち「ここはな」の"出産"をテーマにした写真展も一角に展示していただきました。



健康であるから出産できる…そして子供にも健康を願うものですね(=^_^=)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[いとめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/479-b58da7d0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。