夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
キティです。

「色」付いています。

先日、いつも、車から見える○○通りのお散歩コースを子ども達と歩いてみました。

「色」付いた木々たちに癒やされる~。
子ども達も、落ち葉をざっくり拾い上げては大はしゃぎ!!

11月7日の「立冬」が近づき、いよいよ暦の上では「冬」の始まりです。
落ち葉も増えてきてはいましたが、先月末の時点では、
まだ鮮やかな「赤」や「黄色」、「茶色」などの秋色は健在でなんだか安心
しました。

今回の目的は、
秋色の風景と子ども達を撮るためです。

デジカメとスマホを持参しました。
肌寒いものの、太陽の光が雲の切れ目からのぞかせた瞬間を狙い、
カシャカシャ!!と撮りまくりました。



子ども達も「貸して!貸して!」とカメラをせがみ、
子どもが撮す写真のアングルも気になったので、
「落とさないでよ~!!」とがっつり言葉も添えて持たせました。
(私よりも上手いと嬉しいかも~!と思ったりして・・・)



「黄色」いろしたイチョウの葉は・・・
気持ちをほくほくあたたかくさせてくれます。
太陽の光があたると更に輝き放ち、まばゆいばかりのきらきら「ゴールド」!
眺めていると、心が豊かに・・・
そして
「元気」になっていくような気がしました。



そんな訳で、やっぱり
私はYellowが好き~。


普段から、「色」に囲まれて生活をしている私達。
さて、
紅葉以外にも「色」付いている・・・と言えば、

先日、
自分に似合う色「パーソナルカラー」を知人Oさんに見て頂きました。
肌の色、目の色、髪の色全てを考慮に入れ、
「パーソナルカラードレープ」と言われる120枚程度の布を順番に胸元に
当ててもらいながら、一諸に顔色の移り変わりを見ていきます。

写真は知人のSさんが受けているところ。
興味津々で私も側から見させてもらいました。



顔映りを良くする色が、自分自身の「パーソナルカラー」となります。

「パーソナルカラー」には、4つの色群があり、
ブルーベースとイエローベースの2種類があります。

ポップ(Spring)とエネルギッシュ(Autumn)はイエローをベースにした色構成。
動的な印象。

フェミニン(Summer)どドラマチック(Winter)がブルーをベースにした色構成。
静的印象を放ちます。

ちなみに私は、イエローベースでした。
やはり、根本的に「イエロー」が身体に染みついているのかしら~?

日頃から時々は着ているポップの薄~いピンク色や
かなり大好き、薄~いベージュもOK!
それから、
深みのあるグリーンや紅葉の様子をイメージさせる色
いわゆる「濁り」が強い色も似合う色の一つでありました。


反対にブルーベースは、顎のラインには影ができ、顔色が冴えませんでした。
しかも、Oさんにはちゃんと、私の目の下のクマがより濃く見えていたようで・・・。
(近眼の私には、そこまでは見えていませんでした~。ホ~!。)

こんな感じで、自分自身の印象を客観的に見れる機会に恵まれ、
ますます
「色」付いているキティでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2017/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

