FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
こそだて学級報告
いとめです。
北見市の生涯学習制度を利用した平成25年度ここはな「こそだて学級」が終了しました。
全体を通して担当報告させていただきます(*'‐'*)♪

年度始めの集まりでメンバーから上がった「こんなことをやってみたい!」という声を元に企画した内容で、今年度は5回の講座を開催しました。

・ 5月…カウンセリングを生かしてイキイキワクワク人生を
・ 6月…家計管理講座~タイプ別上手な貯蓄の仕組み作り~
・ 7月…写真の撮り方講座
・10月…髪型アレンジ講座
・11月…ハーブ料理講座



メンバー内で各講座グループを作り、その中でリーダー・会場手配・講師連絡・全員案内・学習報告・ブログ報告などの役割を分担して進めました。「みんなで作る!」がここはなのモットーですね(^▽^)

こそだて学級は託児のサポートが受けられるという点で、乳幼児をもつ親にとって子供と離れた時間の中で学ぶことができることはとても貴重だと思います。また、子供と一緒に参加し楽しめる内容のものをもっと取り入れていきたいと感じました。
それはこのあと開催予定の「クリスマス会」で、親子で楽しみ癒され盛り上がる企画を用意しています♪
(予算の都合でこそだて学級から外しました:(T-T):)

今後も、よりメンバー同士の親睦が強くなり、子育て中の悩みや不安が解消できる関係を築けることに期待しています。
お世話になった生涯学習課Yさん、講師の先生方、子育てサポート美羽さん、企画に関わってくれたメンバーの皆さんにお礼申し上げます(^v^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[取り組み報告
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/485-38fd56a2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。