夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
いとめです。

地域における共助を考えた避難所運営訓練「避難所HUG」のご案内です。
地域で災害が起こったとき、避難所でどのような対応が必要か実際に体験してみようという内容です。
大災害が発生した場合、被災した多くの人が避難所での生活を強いられる。地域が共に助け合って避難所の運営をしなければいけない立場になったとき…殺到する人々や出来事にどう対応するべきか。

日 時:平成26年3月9日(日)13:00~16:00
場 所:オホーツク木のプラザ 研修室
講 師:日本赤十字北海道看護大学教授 尾山とし子氏
定 員:30名
申 込:北見市役所 市民協働推進課

私は昨年、一昨年と「防災」をテーマに北見市で開催されたセミナーにおいて、災害が起こった現場での体験談についてや、避難所で起こる様々な出来事についてお話を伺う機会があり、ぜひ参加したいと思っています!
"HUG"は、避難所・運営・ゲームの頭文字でハグ(抱きしめる)という意味だそうです。
人々が殺到する避難所ではどんなことが起こり、自分はそこでなにができるのか…あなたも擬似体験してみませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

