ここはなのメリットとは?

こんにちは。
新学期となりましたね。
入学・入園・進級した皆さま、おめでとうございます。

私達のサークル「ここはな」も27年度の活動が始まります。
今期も宜しくお願い致します。


ところで、ある方に質問されました。
「ここはなさんって、どの学校のママさんの集まりなの?」と。

ええぇー!?そう思われていましたかっ?


違うんです。私達はどの学校(幼稚園)の仲間達でもないのです。
しかし、そのように考える方もいらっしゃるのだと気づく事が出来て
良かったなというエピソードでした。

では、ここはなのメリット・特色などをまとめて参ります。

★北見市公認の「子育て学級」であり、託児などの補助を受けられる。(会費以上のメリットがある)

★北見市のホームページにも載っている。(安心安全の会です^-^)

★どこかの学校や幼稚園の集団では無いので、後から入ってきても疎外感がない。
 (逆に「うちの幼稚園ってこういう事があったのー。という話も他のお母さんに聞いてもらいやすいですね)

★子供の年齢層もバラバラ。なので、「私の子供はまだ3歳だけど、5歳くらいになるとこういう悩みを持つんだー」といった
 見通しを立てられる。
 また、先輩ママさんからの金言もありがたい。

★転勤族の方も多く、同じ境遇の人との交流が嬉しい!
もちろん長くこの地域に住んでいる方もいて、情報が得られる(^∇^)

★会則があり、年間行動計画に則り運営している。(年間の見通しを立てられる)

★年5回の生涯学習講座を利用し、ママさんも一人の女性として学びの場を得られる(託児がある講座、ない講座とに分かれます)

★会費(月50円。年600円)頂いている。
 会の運営にのみ使っており、皆さまに還元しています。

★会計監査もしており、公正に運用している。


具体的には???
年間行動計画って何?

それを話しあって決めるのが4/23(木曜日)10:00~の「はじめまして会」です。

場所:女性センター(北見市美芳町2丁目2番13号)
持ち物:マイカップ、筆記用具、お子さんの幼稚園学校の年間予定表


14:00まで出入り自由ですので、午前中は用事がある方はお昼からでもどうぞ(^-^)

午前授業のお子様がいる場合、中座して子供を迎えにいく方もいます。

お子様同伴も大歓迎です。
たくさんのおもちゃが待っていますよ♪

はじめての方は不安もあるかと思いますので、一度こちらにメッセージをお願い致します。

cocohana_kitami★yahoo.co.jp(★を@に変えてからメールをお願いします。スパム対策です)

すぐにはお返事が出来ない場合もございます。
あらかじめご了承をお願い致します。

今までにご参加頂いた方も、はじめての方も母として、女性として輝く27年度にしませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる